文書番号 : S0803111043447 / 最終更新日 : 2016/09/27

[COM-2/*] 電源が入らない場合の確認事項


    Q[COM-2/*] 電源が入らない場合の確認事項
    電源が入らない場合の確認事項。


    [対象製品]
    パーソナルコミュニケーター
    COM-2/B,COM-2/W

    A STEP の順に確認してください
    STEP 1POWER スイッチを長めにスライドします
    STEP 2リセット作業を行います
    STEP 3バッテリが正しく挿入されているか確認します
    STEP 4AC アダプタを接続して改善するか確認します
    STEP 5mylo と PC を USB 接続して改善するか確認します






    STEP 1POWER スイッチを長めにスライドします


    mylo 本体の POWER スイッチを長め (3 秒以上) スライドして、電源が入るか確認してください。
    改善しない場合は、STEP 2 に進んでください。









    STEP 2リセット作業を行います



    リセット作業を行うと、時計情報が初期化されます。
    あらかじめご了承ください。




    1. AC アダプタ、および USB ケーブルをはずします。

    2. mylo 背面にある [RESET] ボタンを押します。
      自動で mylo の電源が入ります。


    再起動後、「mylo」ロゴ画面が表示され、現象が改善するか確認してください。
    改善しない場合は、STEP 3 に進んでください。









    STEP 3バッテリが正しく挿入されているか確認します


    バッテリが正しく挿入されているか確認します。

    • 「SONY」ロゴが上向きになっているか
    • 本体との接続端子が合致しているか

    改善しない場合は、STEP 4 に進んでください。









    STEP 4AC アダプタを接続して改善するか確認します


    AC アダプタを接続して電源が入るか確認してください。

    改善しない場合は、STEP 5 に進んでください。


    • バッテリの残量が十分にもかかわらず、バッテリのみで電源が入らない場合、本体、またはバッテリの問題が発生している可能性があります。
      ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。
      バッテリの残量は、ディスプレイ左上のステータスバーで確認できます。



    • mylo 本体左側面の [CHARGE インジケーター] ランプが点灯してない場合、バッテリが正しく充電できていません。
      本体、またはバッテリに問題が発生している可能性があります。
      ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。

      電話でのお問い合わせ










    STEP 5mylo と PC を USB 接続して改善するか確認します


    mylo と PC を USB 接続して改善するか確認します。

    • 電源が入る場合

      AC アダプタ、または本体の AC アダプタ接続口に問題が発生している可能性があります。
      ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。

      電話でのお問い合わせ



    • 電源が入らない場合

      mylo 本体に問題が発生している可能性があります。
      ネットコミュニケーションカスタマーリンクまでご連絡ください。

      電話でのお問い合わせ