商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S0802141042358 / 最終更新日 : 2016/09/27
印刷する
[COM-1/*] Web ページが表示できない
対象製品カテゴリー・製品
[COM-1/*] Web ページが表示できない
Web ページが表示できません。
[対象製品]
パーソナルコミュニケーター
COM-1/B,COM-1/W
確認項目を順番にご確認ください
一部の Web ページが表示されない場合は、下記関連項目をご参照ください。
▼関連項目:
[mylo] SSL に対応した Web ページにアクセスすると、「セキュア処理を完了することができません」というエラー メッセージが表示される場合がある
[COM-1/*] インターネットで参照できないページがある
Web ページが表示されない場合は、以下の項目をご参照ください。
■
アクセスポイントが正しく接続できているか確認します
■
ルーターの DHCP 機能を有効にしているか確認します
■
PC で正常に Web ページを表示可能か確認します
■
Web ブラウザのプロキシ設定を確認します
■
Cookie を削除します
■
アクセスポイントが正しく接続できているか確認します
アクセスポイントに接続できています。
電波の受信状況を表します。
電波が弱く不安定な場合は、アクセスポイントへの接続が不安定になり正常に Web ページが表示されない場合があります。
アクセスポイントに正しく接続できない、電波が弱い、または不安定な場合は、下記関連項目をご参照ください。
▼関連項目:
[COM-1/*] ワイヤレスアクセスポイントに接続できない
■
ルーターの DHCP 機能を有効にしているか確認します
確認方法が不明な場合は、ルーターメーカー、またはプロバイダにご確認ください。
●
ルーターの DHCP 機能が有効になっている場合
●
DHCP 機能が無効で、手動で IP アドレス、および DNS の設定が必要な場合
●
ルーターの DHCP 機能が有効になっている場合
mylo が自動的に IP アドレス、および DNS を取得できる設定になっているか確認します。
[HOME] ボタンを押します。
[Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。
[ワイヤレス LAN 接続] を選択し、[センターボタン] を押します。
[インフラストラクチャーモードでワイヤレス LAN を起動しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[キャンセル] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
該当の SSID を選択して、[OPTION] ボタンを押します。
表示されたメニューから [編集] を選択し、[センターボタン] を押します。
[ワイヤレスネットワークの設定] 画面が表示されましたら、[IP アドレス] を選択し、[センターボタン] を押します。
以下の項目のチェックがはずれているか確認します。
以下の IP アドレスを使用する
以下の DNS を使用する
[OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
●
DHCP 機能は無効で、手動で IP アドレス、および DNS の設定が必要な場合
IP アドレス、および DNS がそれぞれ正しく入力されているか確認します。
[HOME] ボタンを押します。
[Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。
[ワイヤレス LAN 接続] を選択し、[センターボタン] を押します。
[インフラストラクチャーモードでワイヤレス LAN を起動しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[キャンセル] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
該当の SSID を選択して、[OPTION] ボタンを押します。
表示されたメニューから [編集] を選択し、[センターボタン] を押します。
[ワイヤレスネットワークの設定] 画面が表示されましたら、[IP アドレス] を選択し、[センターボタン] を押します。
以下の項目のチェックがついているか確認します。
以下の IP アドレスを使用する
以下の DNS を使用する
正しい IP アドレス、および DNS が入力されているか確認して、[OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
※
正しい IP アドレス、および DNS が不明な場合は、システムの管理者、またはプロバイダにご確認ください。
■
PC で正常に Web ページが表示可能か確認します
PC などのほかの機器で Web ページが表示できるか確認します。
ほかの機器でも正常に表示できない場合は、モデム、またはルーターが正常に動作していない可能性があります。
詳細については、ご契約のプロバイダ、またはルーターメーカ、およびモデムの製造元にご確認ください。
■
Web ブラウザのプロキシ設定を確認します
システムの提供元から指定がない場合は、必ず [以下の Web プロキシを使用する] のチェックをはずしてください。
設定が不要な環境でプロキシ設定を行うと Web ページが表示されません。
[HOME] ボタンを押します。
[Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。
[ワイヤレス LAN 接続] を選択し、[センターボタン] を押します。
[インフラストラクチャーモードでワイヤレス LAN を起動しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[キャンセル] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
該当の SSID を選択して、[OPTION] ボタンを押します。
表示されたメニューから [編集] を選択し、[センターボタン] を押します。
[ワイヤレスネットワークの設定] 画面が表示されましたら、[Web プロキシ] を選択し、[センターボタン] を押します。
[以下の Web プロキシを使用する] にチェックがついているか確認します。
[アドレス]、および [ポート] の設定をそれぞれ確認します。
[OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。
■
Cookie を削除します
Cookie が破損していると、Web ページが正常に表示されない場合があります。
Cookie を削除する方法については、下記をご参照ください。
[HOME] ボタンを押します。
[Tools] を選択し、[センターボタン] を押します。
[設定] を選択し、[センターボタン] を押します。
[Web 設定] を選択し、[センターボタン] を押します。
[Cookie の削除] を選択し、[センターボタン] を押します。
[すべての Cookie を削除しますか ?] とメッセージが表示されましたら、[OK] ボタンを選択し、[センターボタン] を押します。