文書番号 : S0802081042184 / 最終更新日 : 2018/02/28

[Windows Vista,XP] ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない

対象製品カテゴリー・製品

 
Q

[Windows Vista,XP]
ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない

[ローカルエリア接続]アイコンが[ネットワーク接続]画面から消えてしまい、インターネットに接続できません。

[ネットワーク接続]画面

  • 上記は、[ローカルエリア接続]アイコンが表示されている状態の画像です。
 
A

放電作業やBIOS設定値の初期化をSTEPの順番にご確認ください

対象製品

Windows Vista
Windows XP

内容

事前確認

  • VAIOにLAN機能(ネットワークコネクター)が、標準で搭載されているかをご確認ください。

  • VGN-Pシリーズの場合は、外付けのLANアダプターが必要です。
    ディスプレイ/LANアダプター(VGP-DA10)をお持ちの場合は、正しく接続されているかをご確認ください。
    また、他社製の外付けLANアダプターを接続していて正常に認識しない場合などは、製造元のメーカーにご確認ください。

目次に戻る

対処方法

1分間放電後、Windowsを再起動します

周辺機器、ACアダプター、およびバッテリーをはずし、1分間放電後、Windowsを再起動してください。

目次に戻る

目次に戻る

ネットワークドライバーを再インストールします

下記の関連Q&Aを参照して、ネットワークドライバーの再インストールをお試しください。

▼関連Q&A:
[Windows Vista] ドライバーの追加と削除、および更新方法

目次に戻る

リカバリー(再セットアップ・初期化)をします

以下を参照し、リカバリーをお試しください。

  • 操作手順などの詳細については、付属の取扱説明書をあわせてご参照ください。

目次に戻る

VAIOカスタマーリンク修理窓口までご連絡ください

上記の項目に沿って操作を行っても現象が改善しない場合は、ハードウェアの問題である可能性があります。
お手数ですが、VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」までご連絡いただき、詳細をご確認ください。
また、その際には担当者に以下の内容をお伝えください。

  • 現在ご覧いただいているQ&A ID「S0802081042184」
  • 手順中にてご確認いただいた内容

目次に戻る