文書番号 : S0612211022977 / 最終更新日 : 2016/09/27

[mylo] キーボードが入力できない場合の確認事項


    Q[mylo] キーボードが入力できない場合の確認事項
    キーボードが認識しない、入力ができない場合の確認事項。


    [対象製品]
    mylo 全般

    A 下記をご確認ください
    キーボードが認識しない、入力ができない場合は、下記をご確認ください。


    STEP 1[HOLD] スイッチを確認します


    [HOLD] スイッチがオンになっていると、ステータスバーに アイコンが表示されます。
    その場合、本機の操作がすべて無効になり、キーボード入力ができません。
    本体裏面にある [HOLD] スイッチをオフにして、キーボード入力ができるかご確認ください。


    [HOLD] スイッチがオンになっていると、電源を切ることもできません。
    ただし、自動パワーオフ機能が有効になっている場合は、約 10 分間何も操作が行われないと、自動的に電源が切れます。



    STEP 2修飾キー ([Fn] キー、[Num] キー、[Sym] キー、[Shift] キー) がロックされていないか確認します


    修飾キー ([Fn] キー、[Num] キー、[Sym] キー、[Shift] キー) は 2 回押すとロックされます。
    ステータスバーに表示されているアイコンを確認し、ロックされている場合は再度修飾キーを押してロックを解除してください。



    また、ショートカット キーが認識されない場合は、下記を参照し、組み合わせもご確認ください。
    [Fn] キーと組み合わせるショートカット キーは、A、X、C、V のみとなります。

    ▼関連項目:
    [COM-1/*] 文字入力について



    STEP 3テキストファイルで文字入力ができるか確認します




    1. [Home] ボタンを押し、[Home] メニューを表示します。

    2. [Text] を選択し、[センターボタン] を押します。

    3. テキストファイルの一覧が表示されたら、[New] を選択して [センターボタン] を押します。

    4. テキスト編集画面が表示されたら、文字入力できるかを確認します。

    テキストファイルに文字を入力できない場合は、本機に何らかの問題がある可能性があります。
    お手数ですが、ネットコミュニケーション カスタマーリンクまでご連絡ください。


    テキストファイルに文字を入力できるが、他のソフトウェアなどを使用すると文字を入力できない場合は、文字を入力できない状況 (ソフトウェア名、行った操作など) をご確認のうえ、お手数ですがネットコミュニケーション カスタマーリンクまでご連絡ください。