文書番号 : S0611141021352 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows Vista] サウンドレコーダーで録音する方法

     
    Q

    [Windows Vista]
    サウンドレコーダーで録音する方法

    「サウンド レコーダー」で録音する方法を教えてください。

     
    A

    [オーディオ録音デバイス]を選択してから録音を行います

    対象製品

    Windows Vista

    説明

    「サウンド レコーダー」を使用してマイクなどの外部機器から音声を録音することができます。

    内容

    操作方法

    「サウンド レコーダー」を使用して録音するには、[オーディオ録音デバイス]を選択してから録音を行います。
    下記の手順をご参照ください。

    操作手順

    • ここでは例として、VAIOに接続したマイクから音声を録音する方法を記載します。
    1. マイクをVAIOのマイク入力端子に接続します。

    2. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。

    3. [ハードウェアとサウンド]をクリックします。

      [ハードウェアとサウンド]をクリックします

    4. [サウンド]をクリックします。

      [サウンド]をクリックします

    5. [録音]タブをクリックし、任意の録音デバイスを選択して[既定値に設定]ボタンをクリックします。

      [録音]タブをクリックし任意の録音デバイスを選択して[既定値に設定]ボタンをクリックします

    6. 任意の録音デバイスにチェックマークマークがついたことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

      任意の録音デバイスにチェックマークがついたことを確認し[OK]ボタンをクリックします

    7. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[サウンド レコーダー]をクリックします。

    8. [サウンド レコーダー]画面の[録音の開始]ボタンをクリックします。

      [サウンド レコーダー]画面の[録音の開始]ボタンをクリックします

    9. 録音終了後、[録音の停止]ボタンをクリックします。

      録音終了後[録音の停止]ボタンをクリックします

    10. [名前を付けて保存]画面が表示されますので、任意の場所を指定し[保存]ボタンをクリックします。

    録音した音声がWMAファイルとして保存されます。