[Windows メール] メールサーバーにメールのコピーを残す方法
[Windows メール]
メールサーバーにメールのコピーを残す方法
[サーバーにメッセージのコピーを置く] にチェックを入れてください
対象製品
アプリケーションソフトウェア
Windows メール
説明
通常メールソフトでは、不用意にメールサーバーの容量を圧迫しないために、メールを受信するとメールサーバー上からは、受信したメッセージを自動的に削除する設定になっています。
会社と自宅で同じメッセージを受信したいなどというような場合は、メールサーバー上にメールのコピーを残すように設定することで、同じメールを違う場所でも受信することができるようになります。
内容
操作方法
-
「Windows メール」を起動します。
-
[ツール] メニューから [アカウント] をクリックします。
-
[メール] の中の、使用しているアカウントを選択し、[プロパティ] ボタンをクリックします。
- ここでは例として、「test」というアカウント名を使用しています。
-
[詳細設定] タブをクリックし、[配信] の中の [サーバーにメッセージのコピーを置く] にチェックをつけ、任意でサーバー上から削除するタイミングを設定します。
- 参考
-
メール サーバー上に多数のメールを放置しないように、[サーバーから削除する] のチェックをつけ、削除するまでの日数を設定するか、または [[削除済みアイテム] を空にしたら、サーバーから削除] にチェックをつけ、削除するタイミングを設定しておくことをお勧めします。
-
[OK] ボタンをクリックし、すべての画面を閉じます。