文書番号 : S0609201013728 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows Vista] ネットワークの問題を診断する方法

     
    Q

    [Windows Vista]
    ネットワークの問題を診断する方法

    「Windows Vista」で、ネットワークの問題を診断する方法を教えてください。

     
    A

    [ネットワークと共有センター]画面で操作を行います

    対象製品

    Windows Vista

    説明

    [コントロール パネル]の[ネットワークと共有センター]画面では、ネットワークやインターネット接続に関する問題のトラブルシューティングを行うことができます。

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。

      [スタート]メニュー画面

    2. [コントロール パネル]が表示されるので、[ネットワークとインターネット]をクリックします。

      [コントロール パネル]画面

    3. [ネットワークと共有センター]をクリックします。

      [ネットワークとインターネット]画面

    4. [ネットワークと共有センター]画面が表示されます。
      正常にネットワークに接続できていない場合は、下記のように赤い「×」が表示されています。
      赤い「×」部分をクリックします。

      [ネットワークと共有センター]画面

    5. [Windows ネットワーク診断]画面が表示され、ネットワーク上の問題の診断が開始されます。

      [Windows ネットワーク診断]画面

    6. 診断が終了すると、診断結果が表示されます。

      ご注意

      下記の画像は一例です。
      ご使用の状況などにより、表示される画面は異なります。

      • 問題が見つかった場合

        見つかった問題と、その回避策が表示されます。

        診断結果画面

        • 上記の画像は一例です。
      • 問題が見つからなかった場合

        下記のメッセージ画面が表示されます。

        メッセージ内容:
        「インターネット接続で問題は見つかりませんでした。」

        診断結果画面