[VAIO_PC] 本体やキーボードに水などの液体をこぼしてしまった
[VAIO_PC]
本体やキーボードに水などの液体をこぼしてしまった
- VAIO本体やキーボードに水・ジュース・コーヒーなどをこぼしてしまいました。
- VAIO専用の周辺機器に水などの液体をこぼしてしまいました。
- 本体に水をこぼしてしまい、電源が入りません。
- キーボードに水をこぼしてしまい、キーボードから入力できません。
やわらかい布などで水分を取り除き、VAIOカスタマーリンク修理相談窓口にお問い合わせください
対象製品
VAIO PC全般
内容
対処方法
液体がこぼれたVAIOや周辺機器は、感電などの恐れがあるため、使用を続けるのは危険です。
問題なく使用できていたとしても、今後不具合が起こる可能性があります。
-
速やかに電源を切り、電源ケーブルや接続ケーブルを抜いてください。
- ノートブックPCや一部デスクトップPCでバッテリーを取りつけている場合には、バッテリーも取りはずしてください。
-
やわらかい布などをひき、水分がとれるように裏返しにします。
-
VAIOカスタマーリンク修理相談窓口にご連絡ください。
修理の申し込みは、インターネットから行えます
インターネットで修理をお申し込みいただく場合は、以下のメモをコピーして、修理の申し込みページに表示される[その他]欄にはりつけてください。
- ■ 以下のメモをコピーしてください。
- [S0408310017680]液体をこぼした
インターネットで修理を申し込む:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/request_online.html- 電話での申し込みは、VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までご連絡ください。
- ご注意
-
液体をこぼしたことが原因で故障した場合には、保証期間内であっても有償で修理となります。
ソニーストアや販売店などで保証に入っている方は、保証内容をご確認ください。