文書番号 : S0408310017680 / 最終更新日 : 2018/02/28

[VAIO_PC] 本体やキーボードに水などの液体をこぼしてしまった

対象製品カテゴリー・製品

 
Q

[VAIO_PC]
本体やキーボードに水などの液体をこぼしてしまった

  • VAIO本体やキーボードに水・ジュース・コーヒーなどをこぼしてしまいました。
  • VAIO専用の周辺機器に水などの液体をこぼしてしまいました。
  • 本体に水をこぼしてしまい、電源が入りません。
  • キーボードに水をこぼしてしまい、キーボードから入力できません。
 
A

やわらかい布などで水分を取り除き、VAIOカスタマーリンク修理相談窓口にお問い合わせください

対象製品

VAIO PC全般

内容

対処方法

液体がこぼれたVAIOや周辺機器は、感電などの恐れがあるため、使用を続けるのは危険です。
問題なく使用できていたとしても、今後不具合が起こる可能性があります。

回避策

  1. 速やかに電源を切り、電源ケーブルや接続ケーブルを抜いてください。

    • ノートブックPCや一部デスクトップPCでバッテリーを取りつけている場合には、バッテリーも取りはずしてください。
  2. やわらかい布などをひき、水分がとれるように裏返しにします。

  3. VAIOカスタマーリンク修理相談窓口にご連絡ください。

    修理のご案内修理の申し込みは、インターネットから行えます

    インターネットで修理をお申し込みいただく場合は、以下のメモをコピーして、修理の申し込みページに表示される[その他]欄にはりつけてください。

    ■ 以下のメモをコピーしてください。
    [S0408310017680]液体をこぼした

    インターネットで修理を申し込む:
    https://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/request_online.html

ご注意

液体をこぼしたことが原因で故障した場合には、保証期間内であっても有償で修理となります。
ソニーストアや販売店などで保証に入っている方は、保証内容をご確認ください。