文書番号 : S0407050001316 / 最終更新日 : 2016/09/27

[クリエ全般] ネットワークに接続できない場合のエラー一覧


    Q[クリエ全般] ネットワークに接続できない場合のエラー一覧
    • インターネットに接続しようとすると、エラーメッセージが表示されます。
    • 「環境設定」の [ネットワーク] 画面で、[接続] ボタンをタップするとエラーメッセージが表示されます。
    • プロバイダに接続できません。


    [対象製品]
    クリエ全般
    PEG-***

    A 下記を参照してください
    下記のエラー項目を参考にして確認してください。

    以下のプルダウン メニューから、エラーメッセージを選択してください。
    自動的にページ内のリンクに移動します。
    エラーメッセージを選択してください no carrier 認証に失敗しました PPP タイムアウト 電話番号が間違っているか、話中です ダイヤルトーンを検出できません モデムが見つかりません 電話番号が長すぎるか、不正な文字を含んでいます 設定が間違っています。 電話番号とユーザー名を確認してください














    ■ no carrier

    • 電話番号が間違っている。
      半角で正しい電話番号を入力してください。
      詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。

    • ケーブルや通信カードが接続されていない。
      ケーブルや通信カードが確実に接続されていることを確認してください。

    • クリエに通信アダプター (PEGA-CF**) が装着されていない。
      クリエと通信アダプター (PEGA-CF**) が確実に装着されているか確認してください。

    • 圏外、または電波の状態が悪い。
      電波状態の良好な場所で通信してください。













    ■ 認証に失敗しました

    • 「環境設定」のユーザー名、またはパスワードが間違っている。
      半角で正しいユーザー名、パスワードを入力してください。













    ■ PPP タイムアウト

    • サーバーからの応答がない。
      再度ネットワーク接続を実行してください。

    • 「環境設定」のネットワークの [接続] がシリアル、または赤外線になっている。
      • PEGA-MA*** の場合
        [接続] プルダウン メニューで [Sony モバイルアダプタ] を選択してください。

      • PEGA-CF** の場合
        [接続] プルダウン メニューで [通信アダプター] を選択してください。

      • PEG-NX**、PEG-NZ90 の場合
        [接続] プルダウン メニューで [PHS カード] を選択してください。

        [PHS カード (D)] は DDI Pocket 社製のカードを利用する時に選択してください。
        [PHS カード (N)] は NTT DoCoMo 社製のカードを利用する時に選択してください。
        アナログカードを接続する時は [アナログモデムカード] を選択してください。













      ■ 電話番号が間違っているか、話中です

      • 圏外、または電波の状況が悪い。
        電波状態の良好な場所で通信してください。

      • 通話中。
        しばらくしてから、再度ネットワーク接続を実行してください。

      • 電話番号が間違っている。
        半角で正しい電話番号を入力してください。
        詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。













      ■ ダイヤルトーンを検出できません

      • 携帯電話や通信カードが接続されていない。
        コネクタ / 通信カードが確実に接続されていることを確認し、再度ネットワーク接続を実行してください。

      • 携帯電話や通信カードが認識されていない。
        コネクタ / 通信カードの抜き差しを行って、再度ネットワーク接続を実行してください。













      ■ モデムが見つかりません

      • クリエにモバイルコミュニケーションアダプター / 通信アダプター / 通信カードが接続されていない。
        クリエにモバイルコミュニケーションアダプター / 通信アダプター / 通信カードを接続し直してください。













      ■ 電話番号が長すぎるか、不正な文字を含んでいます

      • 接続先の電話番号が正しく入力されていない。
        半角で正しい電話番号を入力してください。
        詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。













      ■ 設定が間違っています。 電話番号とユーザー名を確認してください

      • ユーザー名、または電話番号が入力されていない。
        ユーザー名、または電話番号を入力してください。
        詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。

















      [電話番号の「#」の入力方法]


      「ATOK」を使用している場合と、使用していない場合では操作手順が異なります。


      ■ 「ATOK」を使用している場合

      ■ 「ATOK」を使用していない場合





      ■ 「ATOK」を使用している場合

      [操作手順]

      1. 「環境設定」を起動します。

        ソフトウェアを起動する方法

      2. [環境設定] 画面右上のプルダウン メニューより [ネットワーク] を選択し、シルクスクリーン エリアの [日/英] をタップして画面右下の文字入力モードの表示を [a] にした後に、電話番号の [タップして入力] をタップします。

        Decuma 手書き入力の入力エリアが自動的に表示される場合には、そのまま電話番号の [タップして入力] をタップします。



      3. [ダイヤルの設定] 画面でメニューを表示させます。

        メニューの表示方法

      4. [編集] メニューから [キーボード] をタップします。



      5. [▼ 英数字] を選択し、キーボード画面で [↑] をタップした後に表示される [#] をタップして入力します。







      ■ 「ATOK」を使用していない場合

      [操作手順]

      1. 「環境設定」を起動します。

        ソフトウェアを起動する方法

      2. [環境設定] 画面右上のプルダウン メニューより [ネットワーク] を選択し、シルクスクリーン エリアの [日/英] をタップして画面右下の文字入力モードの表示を [a] にした後に、電話番号の [タップして入力] をタップします。

        Decuma 手書き入力の入力エリアが自動的に表示される場合には、そのまま電話番号の [タップして入力] をタップします。



      3. [ダイヤルの設定] 画面でメニューを表示させます。

        メニューの表示方法

      4. [編集] メニューから [キーボード] をタップします。



      5. [abc] を選択し、キーボード画面で [↑] をタップした後に表示される [#] をタップして入力します。






      ▼関連項目:
      [クリエ全般] アクセスポイント番号の「#」オプションについて
      ▼詳細項目:
      ▼まとめ項目: