[クリエ全般] ネットワークに接続できない場合のエラー一覧
|
■ no carrier
- 電話番号が間違っている。
→ 半角で正しい電話番号を入力してください。
詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。 - ケーブルや通信カードが接続されていない。
→ ケーブルや通信カードが確実に接続されていることを確認してください。 - クリエに通信アダプター (PEGA-CF**) が装着されていない。
→ クリエと通信アダプター (PEGA-CF**) が確実に装着されているか確認してください。 - 圏外、または電波の状態が悪い。
→ 電波状態の良好な場所で通信してください。
■ 認証に失敗しました
- 「環境設定」のユーザー名、またはパスワードが間違っている。
→ 半角で正しいユーザー名、パスワードを入力してください。
■ PPP タイムアウト
- サーバーからの応答がない。
→ 再度ネットワーク接続を実行してください。 - 「環境設定」のネットワークの [接続] がシリアル、または赤外線になっている。
→ - PEGA-MA*** の場合
[接続] プルダウン メニューで [Sony モバイルアダプタ] を選択してください。 - PEGA-CF** の場合
[接続] プルダウン メニューで [通信アダプター] を選択してください。 - PEG-NX**、PEG-NZ90 の場合
[接続] プルダウン メニューで [PHS カード] を選択してください。※ [PHS カード (D)] は DDI Pocket 社製のカードを利用する時に選択してください。
[PHS カード (N)] は NTT DoCoMo 社製のカードを利用する時に選択してください。
アナログカードを接続する時は [アナログモデムカード] を選択してください。
■ 電話番号が間違っているか、話中です
- 圏外、または電波の状況が悪い。
→ 電波状態の良好な場所で通信してください。 - 通話中。
→ しばらくしてから、再度ネットワーク接続を実行してください。 - 電話番号が間違っている。
→ 半角で正しい電話番号を入力してください。
詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。
■ ダイヤルトーンを検出できません
- 携帯電話や通信カードが接続されていない。
→ コネクタ / 通信カードが確実に接続されていることを確認し、再度ネットワーク接続を実行してください。 - 携帯電話や通信カードが認識されていない。
→ コネクタ / 通信カードの抜き差しを行って、再度ネットワーク接続を実行してください。
■ モデムが見つかりません
- クリエにモバイルコミュニケーションアダプター / 通信アダプター / 通信カードが接続されていない。
→ クリエにモバイルコミュニケーションアダプター / 通信アダプター / 通信カードを接続し直してください。
■ 電話番号が長すぎるか、不正な文字を含んでいます
- 接続先の電話番号が正しく入力されていない。
→ 半角で正しい電話番号を入力してください。
詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。
■ 設定が間違っています。 電話番号とユーザー名を確認してください
- ユーザー名、または電話番号が入力されていない。
→ ユーザー名、または電話番号を入力してください。
詳細は、電話番号の「#」の入力方法 を参照してください。
[電話番号の「#」の入力方法]
「ATOK」を使用している場合と、使用していない場合では操作手順が異なります。
■ 「ATOK」を使用している場合
■ 「ATOK」を使用していない場合
■ 「ATOK」を使用している場合
[操作手順]
- 「環境設定」を起動します。
ソフトウェアを起動する方法 - [環境設定] 画面右上のプルダウン メニューより [ネットワーク] を選択し、シルクスクリーン エリアの [日/英] をタップして画面右下の文字入力モードの表示を [a] にした後に、電話番号の [タップして入力] をタップします。
※ Decuma 手書き入力の入力エリアが自動的に表示される場合には、そのまま電話番号の [タップして入力] をタップします。 - [ダイヤルの設定] 画面でメニューを表示させます。
メニューの表示方法 - [編集] メニューから [キーボード] をタップします。
- [▼ 英数字] を選択し、キーボード画面で [↑] をタップした後に表示される [#] をタップして入力します。
■ 「ATOK」を使用していない場合
[操作手順]
- 「環境設定」を起動します。
ソフトウェアを起動する方法 - [環境設定] 画面右上のプルダウン メニューより [ネットワーク] を選択し、シルクスクリーン エリアの [日/英] をタップして画面右下の文字入力モードの表示を [a] にした後に、電話番号の [タップして入力] をタップします。
※ Decuma 手書き入力の入力エリアが自動的に表示される場合には、そのまま電話番号の [タップして入力] をタップします。 - [ダイヤルの設定] 画面でメニューを表示させます。
メニューの表示方法 - [編集] メニューから [キーボード] をタップします。
- [abc] を選択し、キーボード画面で [↑] をタップした後に表示される [#] をタップして入力します。
▼関連項目:
[クリエ全般] アクセスポイント番号の「#」オプションについて
▼詳細項目:
▼まとめ項目: