商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S0210090000790 / 最終更新日 : 2016/09/27
印刷する
[NetFront] インターネットに接続できない
対象製品カテゴリー・製品
[NetFront] インターネットに接続できない
インターネットに接続できません。
Web ページを表示させようとすると、「ネットワークの設定が正しくありません。」とエラーメッセージが表示されます。
[対象製品]
アプリケーションソフトウェア
NetFront
下記を参照してください
ネットワークに接続できているか確認します
DNS サーバーの設定に誤りがないか確認します
● CF 型 PHS カード / アナログカードの場合
● ワイヤレス LAN の場合
PEGA-WL1** をご利用の場合
PEG-UX50 をご利用の場合
PEG-TH55*、PEG-VZ90 をご利用の場合
プロキシの設定を確認します
ブックマークに登録されている Web ページが表示できるか確認します
ネットワークに接続できているか確認します
[操作手順]
「環境設定」を起動します。
ソフトウェアを起動する方法
画面右上のプルダウン メニューから [ネットワーク] を選択し、[環境設定] 画面の [接続] ボタンをタップします。
[接続] ボタンが [回線切断] ボタンに変われば接続完了です。
▼関連項目:
[PEGA-MA**] インターネットに接続できない、電子メールの送受信ができない
[PEGA-CF6*,PEGA-CF70] インターネットに接続できない、電子メールの送受信ができない
[PEGA-WL1**] ワイヤレス LAN を利用してインターネットに接続できない場合の確認事項
[PEG-NX**,PEG-NZ90,PEG-VZ90] インターネットに接続できない、電子メールの送受信ができない
[PEG-UX50,PEG-TH55*,PEG-VZ90] ワイヤレス LAN を利用してインターネットに接続できない場合の確認事項
DNS サーバーの設定に誤りがないか確認します
サーバーの設定の中にある DNS の設定部分は、設定が必要なプロパイダと不必要なプロパイダがあります。
設定が必要な場合は、以下の手順を参照して DNS アドレスを入力してください。
● CF 型 PHS カード / アナログカードの場合
[操作手順]
「環境設定」のネットワーク画面で [詳細] ボタンをタップします。
[クエリーDNS] のチェックをはずし、[プライマリDNS]、[セカンダリDNS] を入力後、[OK] ボタンをタップします。
詳しくはプロバイダのお問い合わせ窓口、またはダイヤルアップサーバーの管理者にお問い合わせください。
● ワイヤレス LAN の場合
PEGA-WL1** をご利用の場合
[操作手順]
「環境設定」のネットワーク画面で、[サービス] プルダウン メニューから [ワイヤレスLAN] を選択し、[詳細] ボタンをタップします。
[Wireless LAN詳細設定] 画面にて、接続に利用するプロファイル名が表示されていることを確認し、[編集] ボタンをタップします。
[高度な設定] ボタンをタップします。
[DNSアドレス] のチェックをはずし、[プライマリDNS]、[セカンダリDNS] を入力後 [設定] ボタンをタップします。
詳しくはプロバイダのお問い合わせ窓口、またはダイヤルアップサーバーの管理者にお問い合わせください。
PEG-UX50 をご利用の場合
[操作手順]
「環境設定」のネットワーク画面で、[サービス] プルダウン メニューから [ワイヤレスLAN] を選択し、[詳細] ボタンをタップします。
[ワイヤレスLAN設定] 画面にて接続に利用する項目を選択し、メニューを表示させます。
メニューの表示方法
[SSID] メニューから [編集] を選択します。
[SSID設定] 画面にて、[IPアドレス] のチェックをはずします。
[IPアドレス] 画面にて [プライマリDNS]、[セカンダリDNS] を入力後、[OK] ボタンをタップします。
詳しくはプロバイダのお問い合わせ窓口、またはダイヤルアップサーバーの管理者にお問い合わせください。
PEG-TH55*、PEG-VZ90 をご利用の場合
[操作手順]
「環境設定」のネットワーク画面で、[サービス] プルダウン メニューから [ワイヤレスLAN] を選択し、[詳細] ボタンをタップします。
[ワイヤレスLAN詳細設定] 画面にて接続に利用するプロファイル名を選択し、[編集] ボタンをタップします。
[高度な設定] ボタンをタップします。
[DNSアドレス] のチェックをはずし、[プライマリDNS]、[セカンダリDNS] を入力後 [設定] ボタンをタップします。
詳しくはプロバイダのお問い合わせ窓口、またはダイヤルアップサーバーの管理者にお問い合わせください。
プロキシの設定を確認します
[操作手順]
「NetFront」を起動します。
ソフトウェアを起動する方法
「NetFront」の画面でメニューを表示させます。
メニューの表示方法
[オプション] メニューから [NetFront 設定] をタップします。
画面右下の [▼] をタップし、[2/4] 画面内で [プロキシを使用する] を確認します。
プロキシを使用する場合は [プロキシを使用する] にチェックを付け、プロキシの IP アドレスとポート番号を入力します。
プロキシの詳しい情報は、プロバイダの設定情報を確認してください。
[プロキシを使用する] にチェックを付けた場合は、[アドレス]、[ポート] が正しく入力されているか確認します。
また、[プロキシを使用する] のチェックをはずして Web ページが表示できるか確認します。
ブックマークに登録されている Web ページが表示できるか確認します
[操作手順]
「NetFront」を起動します。
ソフトウェアを起動する方法
「接続しますか?」という画面が表示されるので、[OK] ボタンをタップします。
※
この時点でエラーメッセージなどが表示され接続できない場合には、
1. ネットワークに接続できているか確認します
から確認してください。
「NetFront」画面でメニューを表示させます。
メニューの表示方法
[開く] メニューから [ブックマーク] をタップします。
[ブックマーク] 画面で [クリエサポートページ] をタップし、画面左下の [OK] ボタンをタップして [クリエのサポートページ] が表示されるか確認します。
「NetFront」は、JavaScript の一部、JavaApplet、Macromedia Flash、ShockWave、QuickTime、サウンド再生などを含む Web ページには対応しておりません。
そのため、Web ページの一部、または全体が正常に表示されない場合や、PC 上のブラウザで表示する場合と異なった表示の時があります。
対応している HTML のタグについては、下記 Web ページより
「NetFront v3.0 for CLIE ブラウザ機能仕様書」、および「NetFront v3.1 for CLIE ブラウザ機能仕様書」
をダウンロードしてご参照ください。
「NetFront v3.0 for CLIE ブラウザ機能仕様書」ダウンロード提供のご案内:
https://www.nccl.sony.co.jp/products/common/info19.html
「NetFront v3.1 for CLIE ブラウザ機能仕様書」ダウンロード提供のご案内:
https://www.nccl.sony.co.jp/products/common/info27.html
▼まとめ項目:
(まとめ)「NetFront」について
▼関連項目:
[CLIE Mail] ワイヤレス LAN で電子メールの送受信ができない