文書番号 : S0203080009745 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[VAIO_PC] Windows Updateのサポート概要

     
    Q

    [VAIO_PC]
    Windows Updateのサポート概要

    Windows Updateに対する対応について。

     
    A

    Windows Updateの詳細については、マイクロソフト社のサポートになります

    対象製品

    VAIO PC全般

    内容

    事前確認

    Windows Updateでアップデートされるすべてのソフトウェアに関して、ソニーでは詳細を確認していないため、ダウンロードも含め、VAIOカスタマーリンクでサポートすることはできません。
    ただし、アップデートするソフトウェアの内容によって、対応が異なります。

    また、Windows Updateにて提供される更新プログラムは、基本的にVAIO上での詳細な動作検証を行っておりません。
    Windows Updateのご利用については、VAIOサポートページをご参照ください。

    Windows情報:
    https://www.sony.jp/support/vaio/windows//update/index.html

    目次に戻る

    説明

    アップデートの項目VAIOカスタマーリンクでの対応
    重要VAIOカスタマーリンクでも「重要」によるアップデートを推奨します。
    「重要」では、PCに必要な重要な更新プログラムとセキュリティーホール対策などを目的としたセキュリティー更新プログラムをインストールするため、お客様の財産を守る意味で積極的におすすめする必要があります。
    「重要」によるアップデート後、VAIOで不具合が発生した場合は、ソニーとしても確認する必要があります。
    推奨通常はパフォーマンスや信頼性に影響する署名済みのドライバーの更新プログラムと、重要ではない不具合の修正を実施します。
    VAIOカスタマーリンクとしては積極的にはおすすめしておりません。
    お客様が「推奨」の項目をWindows Updateにて行う場合、お客様の責任で行っていただくことになります。
    ただし、この内容については、今後ソニーで正常に動作することが確認できるようになれば、対応が変わる可能性もあります。
    オプション必須ではないコンポーネントの更新済みドライバーや、関連はあるが不必要な強化を実施します。
    VAIOカスタマーリンクとしては積極的におすすめしておりません。
    お客様の判断でアップデートしていただくようご案内ください。
    高速
    (Windows Update Ver.6以降)
    VAIOカスタマーリンクでも「高速」によるアップデートを推奨します。
    「高速」では、PCに必要な重要な更新プログラムとセキュリティーホール対策などを目的としたセキュリティー更新プログラムをインストールしますので、お客様の財産を守る意味で積極的におすすめする必要があります。
    「高速」によるアップデート後、VAIOで不具合が発生した場合は、ソニーとしても確認する必要があります。
    カスタム
    (Windows Update Ver.6以降)
    「カスタム」では、PCに必要な重要な更新プログラム、セキュリティー更新プログラム、その他の追加可能なすべての更新プログラムからインストールするプログラムを選択してインストールします。
    「カスタム」においては、「優先度の高い更新プログラムの確認」によるアップデートをVAIOカスタマーリンクでは推奨しますが、通常は「高速」をおすすめします。

    目次に戻る

     

    参考情報

    Windows Update Ver.6については、下記マイクロソフト社のサポート技術情報をご参照ください。

    マイクロソフト社サポート技術情報
    [文章番号]
    899789
    [最終更新日]
    2010/09/14
    [タイトル]
    Windows Update v6 へのアップグレード

    目次に戻る