文書番号 : S0102190000269 / 最終更新日 : 2018/02/28

[クリエ全般] クリエを海外で使用することはできるか


    Q[クリエ全般] クリエを海外で使用することはできるか
    • クリエを海外で使用することはできますか。
    • 海外でクリエを使用してインターネットに接続することはできますか。


    [対象製品]
    クリエ全般
    PEG-***

    クリエ用モデム
    PEGA-MD700

    トラベルキット
    PEGA-TK500

    モバイルコミュニケーションアダプター
    PEGA-MA**

    モバイルコミュニケーションアダプター接続ケーブル
    PEGA-MAC**

    A 現時点で、海外でのご使用はサポートされておりません

    海外での使用について

    クリエは、国内で使用する場合のみサポート対象となります。
    海外で使用したときに発生する故障、破損はサポート対象外となります。


    海外での AC アダプタによる充電について

    PEG-S***、PEG-N*** の場合

    クリエ付属の AC アダプタは 100V の電圧 (日本国内) でのみ正しく動作いたします。
    海外では電圧の仕様が日本と異なるため、付属の AC アダプタはご利用いただけません。
    また、海外の携帯電話には対応していないため、海外ではインターネットに接続することができません。


    100V ~ 240V の電圧に対応した別売のアクセサリ「トラベルキット(PEGA-TK500)」をご利用いただくことにより、海外でも充電が可能となります。
    詳しくは、下記 Web ページを参照してください。
    https://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-S500C/acce.html


    上記以外の機種の場合

    付属の AC アダプタ、および別売りアクセサリ PEGA-AC10 は 100V ~ 240V の電圧に対応しておりますが、電源ケーブルは 100V 用です。
    海外で使用される際には、使用される国に適合した電源ケーブル / コンセントプラグが必要な場合があります。
    ただし、国により電圧、周波数などが不安定な場合があり、日本以外の国での使用を保証・推奨するものではありません。
    また、PEGA-TK500 には対応しておりません。


    海外でのインターネット接続について

    クリエ、およびその周辺機器は海外の携帯電話には対応していないため、海外において携帯電話経由でインターネットに接続することができません。
    クリエ用モデム (PEGA-MD700) は日本とアメリカ合衆国以外では規格認証を受けておりませんので、該当地域以外では使用できません。


    ワイヤレス LAN 内蔵の機種の場合

    ワイヤレス LAN は、国内専用です。
    海外でのご利用については、動作保証・サポートはいたしません。
    海外では国によって電波使用制限があるため、規格認証を受けていない地域で本機を使用した場合、罰せられることがあります。


    ▼関連項目:
    [クリエ全般] クリエは輸出規制に該当するか・海外へ持ち出すために許可が必要か
    [PEGA-MD700] 海外での使用について
    [PEGA-WL1**] 海外での使用について