[VAIO_PC] リカバリー(再セットアップ・初期化)方法を確認する方法
[VAIO_PC]
リカバリー(再セットアップ・初期化)方法を確認する方法
- 自分のVAIOをリカバリー(再セットアップ・初期化)するには、どのようなツールやアプリを使えばいいですか。
- 購入時の状態(工場出荷時状態)にVAIOを戻す方法を知りたいです。
リカバリー方法は、製品別サポート情報のページから確認できます
対象製品
VAIO PC全般
説明
リカバリーを行うには、VAIOにプリインストールされている下記のアプリを使用します。
- 使用するアプリは、ご使用のモデルにより異なります。
- 「VAIO Care(レスキューモード)」
- 「VAIO Careレスキュー」
- 「VAIOリカバリーセンター」
- 「VAIOリカバリユーティリティ」
リカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成している場合は、リカバリーメディアからもリカバリーを行えます。
VAIOサポートページの「製品別サポート情報」では、モデルごとのリカバリー方法を掲載しています。
本Q&Aでは、ご使用のVAIOのリカバリー方法を「製品別サポート情報」で確認する手順をご紹介します。
内容
操作方法
-
下記の製品別サポートページを表示します。
製品別サポート:
https://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html 製品別サポートページ内に記載されているいずれかの方法で、ご使用のVAIOの製品別サポート情報ページを表示します。
- 参考
-
ご使用のVAIOの製品型名がわからない場合は、下記を参考に製品型名をお調べください。
-
製品別サポート情報が表示されるので、[リカバリー(初期化)]ボタンを選択します。
- 表示される内容はモデルにより異なります。
-
[リカバリー (初期化)]ページが表示されるので、詳しいリカバリーの手順へのリンクを選択します。
-
ご使用のVAIOのリカバリー方法のQ&Aが表示されるので、Q&Aの内容にそってリカバリーを行います。
参考情報
モバイル端末やスマートフォンからもQ&Aをご参照いただけます。