Music Center for PC

    楽曲を結合する(コンバイン)/分割する(ディバイド) (Music Center for PC Ver.1.0)

    はじめに

    楽曲を結合する(コンバイン)

    複数の楽曲を1つの楽曲に結合します。
    1つの楽曲に結合することで、シャッフル再生しているときも結合した楽曲は常に一緒に再生されるようになります。

    1. サイドバーから[ミュージック]を選択する。
    2. 楽曲一覧で結合したい楽曲を選択する。

      Ctrlキーを押しながら、結合したい楽曲を複数選択します。

    3. [編集]メニューから[楽曲を結合(コンバイン)...]を選択する。
    4. [結合実行]を選択する。

      楽曲一覧で表示されている順番に楽曲が結合されます。
      結合された楽曲は、先頭の楽曲のタイトル名に「_C」が追加されます。必要に応じてタイトル名を変更してください。

    ご注意

    楽曲を分割する(ディバイド)

    1つの楽曲を2つの楽曲に分割します。

    1. サイドバーから[ミュージック]を選択する。
    2. 楽曲一覧で分割したい楽曲を選択する。
    3. [編集]メニューから[楽曲を分割(ディバイド)...]を選択する。

      「分割(ディバイド)...」画面が表示され、選択した楽曲の再生が始まります。

    4. 分割したい位置で、[分割点指定]を選択する。

      [分割点指定]を選択した位置から、リハーサル再生が繰り返されます。
      分割点を設定し直したいときは、[やり直し]を選択してください。

    5. 分割点を微調整する。

      再生位置スライダーを左右にドラッグするか、[-]または[+]を選択して調整します。

      ご注意

      • 設定した分割位置と、実際の分割位置が若干ずれることがあります。
    6. [分割実行]を選択する。

      楽曲が分割されます。
      分割された前半の楽曲は、元のタイトル名の最後に「_1」、後半の楽曲は「_2」が追加されます。必要に応じてタイトル名を変更してください。

    ご注意