Music Center for PC

    ウォークマン®へ転送した楽曲のジャケット写真が表示されない (Music Center for PC Ver.1.0)

    原因:

    ウォークマンに転送した楽曲のジャケット写真が表示されない最も多い原因は、WAV形式の楽曲をウォークマンに転送したためです。ウォークマンはwav形式の楽曲にジャケット写真を登録することができません。

    対処方法:

    ウォークマンに転送した楽曲にジャケット写真を登録したい場合は、WAV形式以外のフォーマットに変更し、ウォークマンに楽曲を転送する必要があります。
    以下の操作方法をご確認ください。

    1. Music Center for PCを起動して、[ツール]メニューをクリックし、[設定]を選択する。

    2. [設定]画面が表示されたら、画面左側の一覧から[機器へ転送]を選択する。

    3. [転送モード]欄の[指定転送]を選択し、[変換時のビットレート]の プルダウンアイコン をクリックして、転送したいビットレートを選択する。

    4. [OK]をクリックして設定の画面を閉じる。

    5. 楽曲をウォークマンに転送し、ジャケットが表示されるか確認する。