ウォークマンに転送した楽曲が重複して表示される (Music Center for PC Ver.1.0)
ウォークマンに転送した楽曲が重複して表示される場合、以下のような原因が考えられます。
-
同じ楽曲だが、フォーマットや楽曲情報が異なる
-
楽曲をフォーマット変換して、変換前と変換後の楽曲両方をウォークマンに転送している場合などでよく発生します。
-
-
同じ楽曲だが、本体メモリーとmicroSDカードの両方に保存されている
-
microSDカードを取り外して、重複して表示されなくなったらこれが原因です。
-
-
同じ楽曲だが、ウォークマン本体メモリー内のフォルダー階層が異なる
-
転送したときのフォルダーの階層が異なることが原因の場合もあります。
以下の図のように、ドラッグ&ドロップでアルバム(フォルダー)単位で転送した場合と、楽曲単位で転送した場合などで発生します。また、音楽転送アプリによっては、転送先のフォルダー階層が異なる場合があるため、以下の図のように、他の音楽転送アプリで楽曲を転送していた場合などで発生します。
-
-
プレイリストを転送すると、楽曲も転送される場合があります
-
プレイリストを転送すると、プレイリストの転送先メモリーにない楽曲のデータも一緒に転送されます。
例えば、「A」という楽曲を含むプレイリストを本体メモリーに転送した場合は、microSDカード内に楽曲「A」が保存されていても、本体メモリーに楽曲「A」が転送されて、楽曲が重複することになります。
-
ウォークマンに楽曲を重複させずに表示するには、対象の楽曲を削除してください。
楽曲を削除する方法については、以下をご確認ください。