ヘルプ
Music Centerが機器を認識しない、または接続できない
オーディオ機器がMusic Center対応機器か確認後、以下をお試しください。
-
(リロードボタン)をタップして画面の更新を行う。
iOS 13.0以降をお使いの場合、iPhoneの[設定] - [Music Center] からBluetoothへのアクセスを許可してください。
iOS 14.0以降でネットワーク接続をお使いの場合、iPhoneの[設定] - [Music Center] からローカルネットワークへのアクセスを許可してください。
- スマートフォンでBLUETOOTH接続を切断後、Music Centerを起動してから再度BLUETOOTH接続を行う。
- スマートフォンを再起動する。
再起動については、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。 - オーディオ機器をリセットする。
リセットについては、オーディオ機器の取扱説明書をご覧ください。
ACコードがある機器は、電源プラグをコンセントから抜き、しばらく待ってからもう一度差し込んでください。 - スマートフォンのペアリング(機器登録)を解除した後、Music Centerを使って接続をやり直す。
詳しくは、機器接続のしかたをご覧ください。 - オーディオ機器で、お買い上げ時の設定に戻す、または初期化した後、Music Centerを使って接続をやり直す。
ただし、この場合はオーディオ機器の様々な設定がお買い上げ時の状態に戻ります。
お買い上げ時の設定に戻す方法や、初期化の方法については、オーディオ機器の取扱説明書をご覧ください。
詳しくは、機器接続のしかたをご覧ください。