Monitor & Controlの接続画面にカメラが表示されません。
- モバイル機器とカメラを接続するには、まずカメラ側の設定を行う必要があります。接続方法によってカメラの設定項目・設定値が異なります。
接続方法については、ヘルプガイドをご確認ください。
- モバイル機器をアクセスポイントとした接続(Wi-Fiテザリング)や、無線LANルーターをアクセスポイントとしたWi-Fi接続、ルーター経由での有線LAN接続でモバイル機器とカメラを接続する際には、カメラをネットワークに接続することに加えてカメラのリモート制御を有効にする必要があります。
カメラのリモート制御を有効にする方法については、ヘルプガイドをご確認ください。
- 無線LANルーターをアクセスポイントとしたWi-Fi接続、ルーター経由での有線LAN接続でモバイル機器とカメラを接続する際にはルーターのプライバシーセパレーター機能を無効にしてください。
- カメラのアクセスポイント登録画面を開いている場合には、Monitor & Controlの接続画面にカメラが表示されません。カメラのアクセスポイント登録画面を開いていない状態でお試しください。
- 有線LAN接続の場合、お使いの有線LANアダプターによっては接続できない場合があります。(ILCE-1/9M3, MPC-2610, ILME-FX6, PXW-Z200, HXR-NX800)
動作確認済み有線LANアダプターについては、サポートホームをご確認ください。
- iPhone/iPadで、ローカルネットワーク上のデバイスの検索および接続を求めるダイアログで[許可しない]を選択した場合、ローカルネットワークの設定を変更する必要があります。
iPhone/iPadの[設定]から[Monitor & Control]→ [ローカルネットワーク]をONにしてください。