ルーター経由の有線LAN接続でモバイル機器とカメラを接続できません。(ILCE-1/9M3, MPC-2610, ILME-FX6, PXW-Z200, HXR-NX800, PXW-Z200, HXR-NX800)
以下の手順に沿って1つずつ確認・変更を行い、その後再度接続をお試しください。
- 1. モバイル機器を再起動する
- 2. VPNをオフにする
- 3. アプリのアンインストール・再インストール
- 4. ネットワーク設定のリセット
1. モバイル機器を再起動する
モバイル機器を再起動(電源を一度切って入れ直し)してください。
2. VPNをオフにする
モバイル機器にVPNアプリやVPNを使用するセキュリティアプリをインストールしている場合、VPNをオフにしてください。
3. アプリのアンインストール・再インストール
Monitor & Controlを一度アンインストールした後、再度インストールしてください。
4. ネットワーク設定のリセット
モバイル機器のネットワーク設定をリセットしてください。
- メニューの構成や名称は、お使いのモバイル機器によって異なる場合があります。
Android
[設定]→[システム]→[リセットオプション]から、Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセットしてください。リセットすることにより接続が改善される可能性はありますが、以下のような項目が初期化され、それぞれ再登録が必要になります。
- テザリングの設定
- 使用していたWi-Fi のパスワード
- モバイルデータ通信の設定
- Bluetooth 機器のペアリング情報
iPhone/iPad
[設定]→[一般]→[転送またはiPhoneをリセット]→[リセット]から、ネットワーク設定をリセットしてください。リセットすることにより接続が改善される可能性はありますが、以下のような項目が初期化され、それぞれ再登録が必要になります。
- インターネット共有の設定
- 使用していたWi-Fi のパスワード
- モバイルデータ通信の設定
- Bluetooth 機器のペアリング情報
ご回答ありがとうございました。