モバイル機器をアクセスポイントとしたUSB接続(USBテザリング)でモバイル機器とカメラを接続できません。(MPC-2610, ILME-FX6, PXW-Z200, HXR-NX800)
以下の手順に沿って1つずつ確認・変更を行い、その後再度接続をお試しください。
- 1. モバイル機器を再起動する
- 2. 機内モードをオフにする(モバイル)
- 3. VPNをオフにする
- 4. アプリのアンインストール・再インストール
- 5. ネットワーク設定のリセット
1. モバイル機器を再起動する
モバイル機器を再起動(電源を一度切って入れ直し)してください。
3. VPNをオフにする
モバイル機器にVPNアプリやVPNを使用するセキュリティアプリをインストールしている場合、VPNをオフにしてください。
4. アプリのアンインストール・再インストール
Monitor & Controlを一度アンインストールした後、再度インストールしてください。
5. ネットワーク設定のリセット
モバイル機器のネットワーク設定をリセットしてください。
- メニューの構成や名称は、お使いのモバイル機器によって異なる場合があります。
Android
[設定]→[システム]→[リセットオプション]から、Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセットしてください。リセットすることにより接続が改善される可能性はありますが、以下のような項目が初期化され、それぞれ再登録が必要になります。
- テザリングの設定
- 使用していたWi-Fiのパスワード
- モバイルデータ通信の設定
- Bluetooth機器のペアリング情報
iPhone
[設定]→[一般]→[転送またはiPhoneをリセット]→[リセット]から、ネットワーク設定をリセットしてください。リセットすることにより接続が改善される可能性はありますが、以下のような項目が初期化され、それぞれ再登録が必要になります。
- インターネット共有の設定
- 使用していたWi-Fiのパスワード
- モバイルデータ通信の設定
- Bluetooth機器のペアリング情報
ご回答ありがとうございました。