Catalyst アプリケーションを登録しましたが、起動時に「無効なライセンス」エラーが表示されます。 対処法を教えてください。
このエラーは、システムをあるマシンから別のマシンに移行した後に発生することがあります。
無効なライセンス エラーを修正するには、ソフトウェア アクティベーションをリセットしてみてください。 以下の手順でその方法を説明します。
- Windows
- Shift + Windowsキーを押したままアプリケーションを起動します。
- macOS
- Shift + Command (⌘) を押したままアプリケーションを起動します。 このキーボード ショートカットは、Dock ではなくアプリケーション ディレクトリから使用するのが最適であることに注意してください。
これにより、Sony アカウントへのログインを求めるウィンドウが表示され、その後、アクティベーションが通常どおり続行されます。
それでもこの問題が解決しない場合は、以前の Catalyst アプリケーション登録からライセンス ファイルを手動で削除する必要があります。
Catalyst アプリケーションをインストールした後、ソフトウェアを正しく登録して機能させるためにはコンピュータへの管理アクセスが必要であることを示すエラー メッセージが表示されます。 対処法を教えてください。