設定画面が開けない/アプリを使用できない
「プロモード」で運用されていることが考えられます。以下の「プロモードについて」を参照の上、「対処方法」をお試しください。
主な症状
- 設定画面を開こうとしても「アプリを利用できません」と表示され、開くことができない
- 表示されるアプリの種類が少なく、追加しようとしてもできない。
- 「プロ設定」というアプリを使用しようとしても、「現在この操作はできません。」と表示され、使用することができない
関連Q&A
「プロ設定中」という文字が画面上部に表示され、消すことができない
対象製品
業務用ディスプレイ
2024年モデル:
FW-98BZ53L
2023年モデル:
FW-98BZ50L
FW-85BZ40L、FW-75BZ40L、FW-65BZ40L、FW-55BZ40L
FW-65BZ35L、FW-55BZ35L
FW-85BZ30L、FW-75BZ30L、 FW-65BZ30L、 FW-55BZ30L、 FW-50BZ30L、 FW-43BZ30L
4K液晶テレビ
2022年モデル:
FW-75BT30K、FW-65BT30K、FW-55BT30K、FW-50BT30K、FW-43BT30K
プロモードについて
業務用途でのディスプレイ利用は、機能制限やセキュリティ、要件に合わせたカスタマイズなど特別な設定が求められます。法人向けブラビアは、業務でディスプレイを利用する際の要求を簡単に実現するプロモードを提供しています。
プロモードの機能として、特定のアプリや設定メニューの使用を制限することができるため、上記のような症状が発生することがあります。
法人向けブラビア プロモード
対処方法
プロモードから「プロ設定モード」・「通常モード」に切り替えてください。
法人向けブラビア プロモード使用方法
*お使いの法人向けブラビアが、プロモードで運用されている場合、上記の通り業務用途でのディスプレイ運用にあたって必要な機能制限をおこなっている可能性があります。「対処方法」を実施することが問題ないか、念のためご購入された販売元へご確認ください。
改善しない場合
対処方法をお試しいただいても改善しない場合は、ブラビア法人様向けご相談窓口:0120-67-6699にお問い合わせください。
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