サウンドバー/ホームシアターシステムの電源が入らない
サウンドバー/ホームシアターシステムの電源が入らない場合は以下の内容をご確認ください。
電源コードやACアダプターを確認してください。
本機の電源コードやACアダプターに「抜け」や「ゆるみ」があると、電源が入らなかったり、視聴中に電源が切れたりすることがあります。電源コードやACアダプターが奥まで完全に差し込まれているかご確認ください。本機に電源が正常に供給されていない可能性があります。
電源タップ(電源延長コード)を経由している場合、いったん本機の電源コードを抜き、「壁のコンセントに直接接続」して本機の電源がオンになるかご確認ください。- 「壁のコンセントに直接接続」して電源がオンになる場合
落雷や過電圧等で電源タップの保護回路が切れているなど故障の可能性があります。電源タップ(電源延長コード)を交換のうえ、再度本機の電源コードを接続して電源が入るかご確認ください。 - 「壁のコンセントに直接接続」しても電源がオンにならない場合
本機以外の家電などをつないでも電源が入らない場合は、壁のコンセントの修理をご検討ください。
本機以外の家電などをつなぐと電源が入る場合は、3. 以降をご覧ください。
- 「壁のコンセントに直接接続」して電源がオンになる場合
電源コードを(壁のコンセントや電源タップなどから)抜き差ししたり、本機のリセット(再起動)をした場合、初回起動時には立ち上がりまでに時間がかかる場合があります。本機の準備ができ、音が出るまでお待ちください。
本機の電源コードやACアダプターを電源から抜いて20分以上置いてから、再度挿して電源がオンになるかお試しください。
ご注意
- 雷や過電圧等で異常な電圧を検出すると、本機の保護回路が働く場合があります。この場合、本機の電源コードやACアダプターを、電源から抜いた状態でしばらくお待ちいただくことにより改善する可能性があります。
- 保護回路の機能は落雷や過電圧等によるダメージをすべて回避できるものではありません。本機の電源電圧を必ず守り、落雷が予想される場合は電源コードやACアダプターを抜いておくことをお勧めします。
-
本機の初期化をお試しください。
初期化方法については、以下のリンク先ページをご覧ください。
サウンドバー/ホームシアターシステムを初期化する方法ご注意
- 初期化方法は、モデルにより異なります。詳しくはヘルプガイドや取扱説明書をご確認ください。
取扱説明書 - 初期化すると、音量や音質設定などの設定はお買い上げ時の状態に戻ります。
- 初期化方法は、モデルにより異なります。詳しくはヘルプガイドや取扱説明書をご確認ください。
-
上記をお試しいただいても改善しない場合は、本機の故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のリンク先ページをご覧ください。
修理のご相談