サウンドバー/ホームシアターシステムの初期設定ができない
本ページ対象のサウンドバー/ホームシアターシステムは、ご使用前にスマートフォン等の機器にSony | BRAVIA Connectアプリ(以下、BRAVIA Connectアプリ)をインストールのうえ、初期設定をして頂く必要があります。
また、別売りスピーカー(サブウーファー、リアスピーカー)をつなぐ場合も同様に、BRAVIA Connectアプリで初期設定が必要です。
初期設定方法について詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
BRAVIA Connectアプリを使用した設定や接続などでお困りの場合は、以下をご覧ください。
- BRAVIA Connectアプリでサインインできない場合
BRAVIA Connectアプリの設定画面でソニーアカウントを入力する際は、正しい情報をご登録ください。
登録をやり直そうとしてサインインができない場合、BRAVIA Connectアプリをインストールしているスマートフォン等の機器のメインブラウザで、Cookie とキャッシュを削除することで改善することがあります。詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
Sony | BRAVIA Connect アプリでソニーアカウントにサインインできない - BRAVIA Connectアプリで機器登録ができない場合
BRAVIA Connectアプリで機器登録を失敗した際にBluetoothペアリングが完了している場合は、お使いのスマートフォン等の機器のBluetooth登録情報([LE_(解除する機器名)])を解除してペアリングをやり直す必要があります。詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
アプリで機器登録ができない - BRAVIA ConnectアプリでWi-Fi接続できない場合
無線LANルーター/アクセスポイントのネットワーク名(SSID)を英数字や一部の記号以外を含む文字に文字に変更すると、本機とWi-Fi接続ができない場合があります。詳しくは、以下のリンク先ページをご覧ください。
機器がWi-Fi(無線LAN)接続できない - BRAVIA Connectアプリで機器登録できない場合
BRAVIA Connectアプリでの機器登録に失敗したりエラーメッセージが表示されて接続できない場合は、以下のリンク先ページをご覧ください。
Sony | BRAVIA Connectアプリから本機に接続できない - 上記以外でお困りの場合
以下の各リンク先ページをご覧ください。