正しく耳に装着する方法

    LinkBuds Open(WF-L910)

    LinkBuds Open (WF-L910)が正しく耳に装着できていないと、タップ操作やスピーク・トゥ・チャットの音声検出に失敗したり、正しい音質や、通話性能を得られない可能性があります。ここでは正しく装着する方法を紹介します。

    ヘッドホンの形を確認する

    LinkBuds Open (WF-L910)は、フィッティングサポーター、ドライバーユニット部、ハウジング部の3点で耳に支えて装着するタイプのヘッドホンです。

    シリコン素材のフィッティングサポータ、ドーナツ型に穴の開いたドライバーユニット部、球体状のハウジング部のイメージ

    ヘッドホンを正しく耳に装着する

    ヘッドホンを耳に装着するときは、以下の手順で行います。

    1. ヘッドホンを充電ケースから取り出し、ハウジング部を親指と人差し指で持つ

      充電ケースから取り出す際は、ヘッドホンを落とさないようご注意ください。

      球体状のハウジング部を親指と人差し指で持っているイメージ球体状のハウジング部のイメージ
    2. ヘッドホンのドライバーユニット部を耳の穴の下部 にかぶせるようにして入れる

      耳の穴の下部のイメージドーナツ型に穴の開いたドライバーユニット部のイメージ
    3. ヘッドホンのハウジング部を耳のくぼみに押し込む

      耳のくぼみのイメージ球体状のハウジング部のイメージ
    4. フィッティングサポーターを耳のくぼみの上部に固定する
      耳の上部を軽く引き上げながらヘッドホンを回転させると、耳の奥に入りやすくなります。

      耳のくぼみの上部のイメージシリコン素材のフィッティングサポータのイメージ
    5. 頭を軽く振ってヘッドホンが外れたり、耳の中でずれたりしないことを確認する

      上記方法で、ヘッドホンが耳に安定しない場合は、お客様の耳に安定する位置へ、ヘッドホンを前後に回転させて、装着してみてください。

      参考情報

      正しく取り付けても、耳から外れたり、耳が痛くなる場合は、以下をご確認ください。
      ヘッドホンが落ちる・耳が痛くなる

    フィッティングサポーターが正しく固定できない場合

    ヘルプガイドの内容に従い確認しても、[1]のようにフィッティングサポーターが、安定しない、緩く感じる場合、先端部(丸い枠で括られている部分)が長い別タイプのフィッティングサポーターをご用意しております。
    [2]のように装着されていれば、正しく装着できた状態です。

    [1][2]のフィッティングサポーターイメージ図

    ご注意

    フィッティングサポーターがヘッドホンに正しく取り付けられていないと、ヘッドホンが耳に正しく装着できません。
    フィッティングサポーターの取り付け方は、以下の動画でご確認ください。

    • LinkBuds Open (WF-L910)
      フィッティングサポーターの取り付けかた

    • LinkBuds Open (WF-L910)
      フィッティングサポーターの取り外しかた