“Sony | Sound Connect”アプリのAuto Play機能についてよくある質問をまとめています。
Q. Auto Playとオーディオ機器が接続されない
A. 以下の項目をご確認ください。
- スマートフォンのBluetooth機能がオンになっているか確認してください。
- オーディオ機器が他のスマートフォンに接続されていないか確認してください。
- お使いのスマートフォンのBluetooth設定から[LE_(機種名)]が接続済みになっているか確認してください。
- オーディオ機器が再接続できない場合は、以下の手順で再度Auto Playとオーディオ機器の接続を行ってください。
- お使いのスマートフォンのBluetooth設定から[LE_(機種名)]を削除する
- Auto Playホーム画面のシーンやステータスが表示されている箇所をタップする
- [Auto Playから機器登録を解除]を行う
- 再度Auto Playとオーディオ機器の接続を行う
ご注意:
- オーディオ機器のソフトウェアや“Sony | Sound Connect”アプリは最新のバージョンにアップデートしてご利用ください。
- オーディオ機器のソフトウェアアップデート中は接続できません。アップデート終了後に再度お試しください。
Q. 音楽が自動再生されない
A. 以下の項目をご確認ください。
- お使いのスマートフォンのBluetooth設定から[LE_(機種名)]という表記でオーディオ機器が接続されているか確認してください。
- ヘッドホンをお使いの場合:
- 右側のヘッドホンが耳に装着されているか確認してください。左側のヘッドホンのみで使用はできません。(LinkBuds/LinkBuds S/LinkBuds UC)
- 各シーンの設定画面の[時間と場所]から自動再生を有効にしている時間と場所を確認してください。
* お使いの国や地域で設定可能な項目は異なります。
- スピーカーをお使いの場合:
- 各シーンの設定画面の[時間]から自動再生を有効にしている曜日と時間を確認してください。
- 以下の場合は、音楽自動再生は提案されません。
- ヘッドホンをしながら会話をしている時
- 音楽の自動再生が開始してから5分間
- サイレントモードをオンにしているとき
Q. 通知が読み上げられない
A. 以下の項目をご確認ください。
- Auto Playホーム画面の[情報の読み上げ]→[アプリの音声通知]から読み上げてほしいアプリがオンになっていることを確認してください。
対応のオーディオ機器をAuto Playと接続しているときに通知を受信したアプリのみ、[アプリの音声通知]から設定が可能になります。 - 同じアプリから複数の通知が届いた場合は最新の通知1件のみ読み上げます。
- iPhone/iPadをお使いの場合:
お使いのスマートフォンのBluetooth設定から[LE_(機種名)]をタップし、[システム通知を共有]が有効になっているか確認してください。