電源が入らない | LinkBuds Fit(WF-LS910N)
このページでは、LinkBuds Fit(WF-LS910N)で電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。
事前準備
充電端子のお手入れの際は、必ず乾いた柔らかい布や綿棒で端子部分を優しくクリーニングしてください。
- ・充電ケース
- ・ヘッドホン
●実際のお手入れ方法
ホコリ等を取り除く際に、エアスプレーなどの使用は控えてください。
マイク穴や音の出口にホコリ等が入り、機能不良につながる可能性があります。
対処方法
[1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
- 充電ができるか確認する
- ヘッドホンを充電ケースに入れてふたを閉めた時、約6秒間緑色に点灯後、ランプが消灯
- ヘッドホンを充電ケースに入れずふたを閉めた時、約6秒間緑色に点灯後、ランプが消灯
- ヘッドホンを充電ケースに入れた時、約3秒間緑色に点灯
- ヘッドホンを充電ケースに入れず、充電ケースを開閉した時、約3秒間緑色に点灯
以上の場合は、充電ができているため、手順[2]に進んでください。
-
ヘッドホンを耳に装着して、バッテリー残量などの音声ガイダンスを確認する
充電ケースからヘッドホンを取り出して耳に装着した際に、バッテリー残量などの音声ガイダンスが聞こえるかを確認してください。
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スマートフォンなどで音楽を再生して音が聞こえるか確認する
ヘッドホンとスマートフォンなどのBluetooth機器をペアリングして音楽を再生して音が聞こえるか確認してください。
- 聞こえる
- 充電や設定変更で解決した可能性があります。
- 聞こえない
-
スマートフォンなどのBluetooth機器とペアリングが完了していない可能性があります。
ヘッドホンのペアリング方法は、以下をご確認ください。
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音声ガイダンスの設定を確認する
Sound Connectで音声ガイダンスの設定をご確認ください。
- Sound Connectを起動し、[システム]タブを選択する
- 「通知音と音声ガイダンス」の設定を確認する
-
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法(LinkBuds Fit)- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤作動がリセットで改善した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[6]に進んでください。
-
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法(LinkBuds Fit)- 解決した
- ヘッドホンの初期化で改善した可能性があります。
- 解決しない