ボタン操作をしていないのに誤反応する
ボタンを押しても反応しない
下記の回避策を順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
改善が見られない場合は点検修理をご検討ください。
-
ボタンの操作方法を確認する
ヘッドホンのボタンは、押した感覚があるかご確認ください。
また、複数回のボタンを押す操作などは、ボタンを押すスピードなどを変えてみてください。例:音量をあげる操作は、R側のボタンをすばやく4回以上連続して押す
すべてのボタン操作ができない場合は、次の項目をご確認ください。
-
ボタンの割り当てを変更していないか確認する
ヘッドホンのボタン操作は、Headphones Connectアプリで変更することが可能です。
-
ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法| WF-C510 -
ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法 | WF-C510
上記を行っても改善できない場合は、ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
お手数ですが点検修理をご検討ください。