Sony | BRAVIA Connect アプリでソニーアカウントにサインインできない
Sony | BRAVIA Connect アプリをインストールし、ソニーアカウントを入力しようとすると、「今回のリクエストを完了できませんでした。」「サーバーへの接続ができませんでした。」「エラーが発生しました。最初からやり直してください。」と表示され、先に進むことができない症状が発生することがあります。ご迷惑をお掛けいたします。
Sony | BRAVIA Connect アプリをインストールしているお使いのスマートフォン等の機器のメインブラウザのCookie とキャッシュを削除することで改善することがありますので、お試しください。
目次
対処方法
Android 機器
- Chrome アプリを開く。
- から「閲覧履歴データの削除」>「その他のオプション」を開く。
- 期間は「全期間」を選び、「Cookieとサイトデータ」 を選び削除する。
iPhone、iPad などの iOS 機器
Safari の場合
- Safari アプリを開く。
- ホーム画面の >「Safari」>「詳細」>「Web サイトデータ」の順に選ぶ。
- 「全 Web サイトデータを削除」をタップする。
Chrome の場合
- Chrome アプリを開く。
- その他アイコン[…] > [閲覧履歴データの削除] を選ぶ。
- 期間は「全期間」を選び、「Cookie、サイトデータ」を選び削除する。
その他のブラウザの場合
アプリのサポートサイトなどで、キャッシュとCookieの削除の方法をご確認ください。
ご注意
キャッシュと Cookie を削除した後には、サイト上での設定の一部が削除されます。ログインしていた場合は、再度ログインする必要があります。
また画像などのコンテンツを再び読み込む必要があるため、一部のサイトが遅くなったと感じられることがあります。
解決できない場合
メインブラウザのCookie とキャッシュを削除をしても解決できない場合は、下記もお試しください。
- 他のブラウザでサインインを試す
- 時間をおいて再度サインインする
- 他のネットワーク環境から接続する
- ソニーアカウントのパスワードリセットを行う