文書番号 : 00343360 / 最終更新日 : 2024/10/28印刷する

Sony | BRAVIA Connect アプリでソニーアカウントにサインインできない

    Sony | BRAVIA Connect アプリをインストールし、ソニーアカウントを入力しようとすると、「今回のリクエストを完了できませんでした。」「サーバーへの接続ができませんでした。」「エラーが発生しました。最初からやり直してください。」と表示され、先に進むことができない症状が発生することがあります。ご迷惑をお掛けいたします。

    Sony | BRAVIA Connect アプリをインストールしているお使いのスマートフォン等の機器のメインブラウザのCookie とキャッシュを削除することで改善することがありますので、お試しください。

    目次

    対処方法

    Android 機器

    1. Chrome アプリを開く。
    2. その他アイコンから「閲覧履歴データの削除」>「その他のオプション」を開く。
    3. 期間は「全期間」を選び、「Cookieとサイトデータ」  を選び削除する。

    iPhone、iPad などの iOS 機器

    Safari の場合

    1. Safari アプリを開く。
    2. ホーム画面の 設定 >「Safari」>「詳細」>「Web サイトデータ」の順に選ぶ。
    3. 「全 Web サイトデータを削除」をタップする。

    Chrome の場合

    1. Chrome アプリを開く。
    2. その他アイコン[…] > [閲覧履歴データの削除] を選ぶ。
    3. 期間は「全期間」を選び、「Cookie、サイトデータ」を選び削除する。

    その他のブラウザの場合

    アプリのサポートサイトなどで、キャッシュとCookieの削除の方法をご確認ください。

    ご注意
    キャッシュと Cookie を削除した後には、サイト上での設定の一部が削除されます。ログインしていた場合は、再度ログインする必要があります。
    また画像などのコンテンツを再び読み込む必要があるため、一部のサイトが遅くなったと感じられることがあります。

    解決できない場合

    メインブラウザのCookie とキャッシュを削除をしても解決できない場合は、下記もお試しください。

    • 他のブラウザでサインインを試す
    • 時間をおいて再度サインインする
    • 他のネットワーク環境から接続する
    • ソニーアカウントのパスワードリセットを行う