文書番号 : 00343211 / 最終更新日 : 2024/06/09印刷する

無線接続の待機中に、mocopi linkアプリが「タイムアウトしました」や「不明なエラーが発生しました」などが表示されてしまいます(QM-SS1)

    スマートフォンとパソコンのいずれかで、通信が不安定になっている可能性や、アプリが正しく設定されていない場合があります。以下をご確認ください。

    対処方法

    1. パソコンのネットワーク接続が有効(オン)になっていることを確認します。
    2. パソコンとスマートフォンが、同じネットワークに接続されていることを確認します。
      また、パソコンとスマートフォンが離れた場所にある場合は、近くに置いてください。
    3. mocopi linkアプリに表示されているIPアドレスを、mocopiアプリ(パソコン版)に正しく入力しているか確認します。
    4. mocopi linkアプリが指定するポート番号(12251)を、パソコンが通信を禁止(ブロック)していないか確認します。
      パソコンで使用中のポート番号の確認・解除方法は、お使いのパソコンや、セキュリティーソフトのサポートサイトをご確認ください。
    5. mocopi linkアプリの画面に「PCのmocopiアプリからの接続を待っています・・・」と表示されていることを確認します。
      このメッセージが表示されている場合は、無線接続の待機中となります。