無線接続の待機中に、mocopi linkアプリが「タイムアウトしました」や「不明なエラーが発生しました」などが表示されてしまいます(QM-SS1)
スマートフォンとパソコンのいずれかで、通信が不安定になっている可能性や、アプリが正しく設定されていない場合があります。以下をご確認ください。
対処方法
- パソコンのネットワーク接続が有効(オン)になっていることを確認します。
- パソコンとスマートフォンが、同じネットワークに接続されていることを確認します。
また、パソコンとスマートフォンが離れた場所にある場合は、近くに置いてください。 - mocopi linkアプリに表示されているIPアドレスを、mocopiアプリ(パソコン版)に正しく入力しているか確認します。
- mocopi linkアプリが指定するポート番号(12251)を、パソコンが通信を禁止(ブロック)していないか確認します。
パソコンで使用中のポート番号の確認・解除方法は、お使いのパソコンや、セキュリティーソフトのサポートサイトをご確認ください。 - mocopi linkアプリの画面に「PCのmocopiアプリからの接続を待っています・・・」と表示されていることを確認します。
このメッセージが表示されている場合は、無線接続の待機中となります。