文書番号 : 00343208 / 最終更新日 : 2024/06/09印刷する

有線(USBケーブル)接続時にmocopi linkアプリのドライバーのインストール画面で「不明なエラー」が表示されてしまいます(QM-SS1)

    以下をご確認ください。

    対処方法

    1. データ転送用のUSBケーブルを使用しているか確認します。
      充電専用のUSBケーブルを使用している場合は、データ転送ができません。
    2. 動作確認済みのスマートフォンか確認します。
      動作確認済みのスマートフォンは、以下のページの「主な仕様」より、推奨環境をご確認ください。
      モバイルモーションキャプチャー mocopi >
    3. 管理者権限のアカウントでおこなっているか確認します。
      パソコンの管理者権限があるアカウントでインストールしていない場合、正常にインストールされない場合があります。
      ドライバーをアンインストールし、管理者権限のアカウントにサインインしてからドライバーを再インストールしてください。
      改善しない場合は、パソコンを再起動して、設定をはじめからやり直してください。