文書番号 : 00343447 / 最終更新日 : 2024/06/19印刷する

ウォークマンが再起動を繰り返す(NW-A300/ZX700シリーズ)

    Google Playシステムをアップデートすると症状が改善する場合がありますのでお試しください。

    1. ウォークマンをセーフモードで起動する
      1. 電源メニューを表示する
        • 画面ロックを設定していない場合
          ウォークマンの電源を入れ、壁紙が表示されたらすぐに電源ボタンを約2秒間長押ししてください。
        • 画面ロックを設定している場合
          ウォークマンの電源を入れ、ロック画面が表示されたらロックを解除せずに電源ボタンを約2秒間長押ししてください。
      2. [再起動]を約2秒間長押しする
        [再起動してセーフモードに変更]の確認メッセージが表示されます。
      3. [OK]をタップする
        ウォークマンはセーフモードで再起動します。
        画像が左右に2枚並んでおり、左の画像は電源メニューが表示されたウォークマンの画面。メニュー左上に[再起動]がある。右側の画像は[再起動]をタップ後の画面。[再起動してセーフモードに変更]のメッセージが表示され、右下に[OK]の表示がある。
    2. Google Playシステムを手動でアップデートする
      1. セーフモードで起動したことを確認する
        画面左下に[セーフモード]と表示されていることを確認してください。
        ご注意: 一部のアプリ、ウィジェット等は半透明で表示されますが、セーフモードの仕様のため問題ありません。
      2. 画面ロックを設定している場合、画面ロックを解除する
      3. Wi-Fiネットワークに接続する
        接続方法はヘルプガイドを参照してください。
      4. ホーム画面を上にスワイプし、[設定]→[デバイス情報]をタップする
      5. [Androidバージョン]をタップする
      6. [Google Play システムアップデート]をタップする
      7. 画面に表示される手順にしたがって操作する
        最新の状態にアップデートできた場合、[お使いのデバイスは最新の状態です]と表示されます。
    3. ウォークマンを再起動する
      電源ボタンを約2秒間長押しし、[再起動]をタップしてください。