ウォークマンが再起動を繰り返す(NW-A300/ZX700シリーズ)
Google Playシステムをアップデートすると症状が改善する場合がありますのでお試しください。
- ウォークマンをセーフモードで起動する
- 電源メニューを表示する
- 画面ロックを設定していない場合
ウォークマンの電源を入れ、壁紙が表示されたらすぐに電源ボタンを約2秒間長押ししてください。 - 画面ロックを設定している場合
ウォークマンの電源を入れ、ロック画面が表示されたらロックを解除せずに電源ボタンを約2秒間長押ししてください。
- 画面ロックを設定していない場合
- [再起動]を約2秒間長押しする
[再起動してセーフモードに変更]の確認メッセージが表示されます。 - [OK]をタップする
ウォークマンはセーフモードで再起動します。
- 電源メニューを表示する
- Google Playシステムを手動でアップデートする
- セーフモードで起動したことを確認する
画面左下に[セーフモード]と表示されていることを確認してください。
ご注意: 一部のアプリ、ウィジェット等は半透明で表示されますが、セーフモードの仕様のため問題ありません。
- 画面ロックを設定している場合、画面ロックを解除する
- Wi-Fiネットワークに接続する
接続方法はヘルプガイドを参照してください。 - ホーム画面を上にスワイプし、[設定]→[デバイス情報]をタップする
- [Androidバージョン]をタップする
- [Google Play システムアップデート]をタップする
- 画面に表示される手順にしたがって操作する
最新の状態にアップデートできた場合、[お使いのデバイスは最新の状態です]と表示されます。
- セーフモードで起動したことを確認する
- ウォークマンを再起動する
電源ボタンを約2秒間長押しし、[再起動]をタップしてください。