文書番号 : 00342369 / 最終更新日 : 2024/05/21印刷する

Amazon Fire TV Cube/Stickで360 Reality Audioの楽曲が再生できない、スピーカーから音が出ない

    Amazon Fire TV Cube/Stickと、Amazon Musicアプリまたは360 Reality Audio Liveアプリ使用して360 Reality Audio再生ができない場合、お使いのアプリやお困りの状況に応じて、対処方法をご確認ください。

    Amazon Musicアプリで360 Reality Audioの楽曲を選択しても、360 Reality Audioで再生されない場合

    以下の内容をご確認ください。

    1. Fire TV Cube/Stickのソフトウェアバージョン、Amazon Musicアプリのバージョンが最新になっているか確認してください。
    2. Fire TV Cube/StickをTVのHDMI入力端子に接続している場合は、本機のHDMI入力端子に接続し直し、本機の入力モードは[HDMI]を選択してください。
    3. テレビの設定で、[スピーカー出力]が[テレビスピーカー]ではなく、[オーディオシステム]になっているか確認してください。

      ブラビアの設定メニュー例

      • [設定]→[画面と音声]→[音声出力]→[スピーカー出力]→[オーディオシステム]
      • [クイック設定]→[スピーカー出力]→[オーディオシステム]

      * お使いのテレビによって名称や仕様が異なる場合があります。詳細はテレビの取扱説明書やヘルプガイド等をご参照ください。

    4. Amazon Music アプリで「空間オーディオを有効にする」の設定が有効になっているかご確認ください。

    Amazon Musicアプリで360 Reality Audioの楽曲を再生してもスピーカーから音が出ない場合

    Amazon Fire TV Cube/Stickの[設定]→[ディスプレイとサウンド]→[オーディオ]→[サラウンド音響]を確認し、[PCM]以外を選択してください。

    360 Reality Audio Liveアプリで360 Reality Audioの楽曲を選択しても、「360 Reality Audio認定スピーカーに接続していますか?」と表示されて360 Reality Audioで再生されない

    以下の内容をご確認ください。

    1. Fire TV Cube/Stickのソフトウェアバージョン、Amazon Musicアプリのバージョンが最新になっているか確認してください。
    2. Fire TV Cube/StickをTVのHDMI入力端子に接続している場合は、本機のHDMI入力端子に接続し直し、本機の入力モードは[HDMI]を選択してください。
    3. テレビの設定で、[スピーカー出力]が[テレビスピーカー]ではなく、[オーディオシステム]になっているか確認してください。

      ブラビアの設定メニュー例

      • [設定]→[画面と音声]→[音声出力]→[スピーカー出力]→[オーディオシステム]
      • [クイック設定]→[スピーカー出力]→[オーディオシステム]

      * お使いのテレビによって名称や仕様が異なる場合があります。詳細はテレビの取扱説明書やヘルプガイド等をご参照ください。

    4. Amazon Fire TV Cube/Stickの[設定]→[ディスプレイとサウンド]→[オーディオ]→[サラウンド音響]を確認し、[PCM]以外を選択してください。