文書番号 : 00341695 / 最終更新日 : 2024/05/20印刷する

登録した機器がBRAVIA Connectアプリと接続できない

    以下をご確認ください。

    • スマートフォンの 設定から、[Wi-Fi]/[Bluetooth] をオンにしてください。
    • スマートフォンの設定から、BRAVIA Connectアプリに対して位置情報の権限をオンにしてください。
    • iOSをお使いの場合、スマートフォンの[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[ローカルネットワーク]からBRAVIA Connectアプリへのアクセスを許可してください。
    • 機器の電源が入っていることを確認してください。
    • スマートフォンを、機器のセットアップ時に設定したWi-Fiネットワークに接続してください。
    • しばらくアプリを使っていなかった場合、自動的にサインアウトします。サインアウトされた場合は、もう一度サインインをしてください。
    • ご家庭のネットワーク環境を変更したり、機器を初期化した場合は、もう一度セットアップをしなおしてください。
    • スマートフォンのバッテリーセーバーや低電力モードがオンになっている場合は、スマートフォンを充電しモードを解除してください。
      * ご利用のスマートフォンによっては機能名称が異なる可能性があります。
    • 本アプリやスマートフォンを再起動してください。
    • 上記で改善しない場合は、アプリから機器の登録を解除し、機器を初期化してから、アプリに再度登録してください。