電源が入らない | WF-1000XM5
このページでは、WF-1000XM5で電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善できるかご確認ください。
対処方法
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ヘッドホンと充電ケースの充電端子をクリーニングしてから、ヘッドホンを充電ケースに入れて、ふたを閉めないときの充電ケースのランプはどの状態になるか確認する
ヘッドホンと充電ケースの充電端子を掃除してからヘッドホンを充電ケースに入れて、充電ケースのランプの状態を確認してください。
お手入れの方法につきましては、以下をご確認ください。
ヘッドホンを使った後のお手入れ方法 | WF-1000XM5- 充電ケースにヘッドホンを入れたとき、ランプが緑色もしくはオレンジ色に3秒点灯する
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ヘッドホンの電池残量が残っている状態です。
手順[2]に進んでください。 - オレンジ色が点滅する
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ヘッドホンの電池温度異常、もしくは充電異常が発生している状態です。
手順[7]に進んでください。 - ランプが点灯しない
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ヘッドホンまたは充電ケースの電池残量が1%未満の状態です。
充電を行ってください。
ヘッドホンを充電ケースに入れ、充電ケースの充電を行っても、ヘッドホンが使えない場合は、手順[5]に進んでください。 - 充電ケースのふたを開けたとき、ランプがオレンジ色と青色の点滅を繰り返す
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ヘッドセットのソフトウェアの自動アップデートが行われています。自動アップデートが完了するまでしばらくお待ちください。
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ヘッドホンを耳に装着して、音声ガイダンスを確認する
充電ケースからヘッドホンを取り出して耳に装着した際に、音声ガイダンスが聞こえるかを確認してください。
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スマートフォンなどで音楽を再生して音が聞こえるか確認する
ヘッドホンとスマートフォンなどのBluetooth機器をペアリングして音楽を再生して音が聞こえるか確認してください。
- 聞こえる
- 充電端子のクリーニングなどで解決できました。
- 聞こえない
- スマートフォンなどのBluetooth機器とペアリングが完了していない可能性があります。
ヘッドホンのペアリング方法は、以下をご確認ください。
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音声ガイダンスの設定を確認する
Headphones Connectで音声ガイダンスの設定をご確認ください。
- Headphones Connectを起動し、[システム]タブを選択する
- 「通知音と音声ガイダンス」の設定を確認する
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- イヤーピースが正しく装着されているか確認する
イヤーピースが正しく装着されていないと充電ケースとヘッドホンの充電端子が接触しないため、ヘッドホンの充電やペアリングができないことがあります。
正しく耳に装着し、最適なイヤーピースを選択する方法 | WF-1000XM5 - 充電ケースにヘッドホンを収納し、ヘッドホンを充電する
左右のヘッドホンが充電ケースの左右に正しく収納できているかご確認ください。 - 充電ケースからヘッドホンを取り出し、ヘッドホンが正常に動作できるか確認してください。
- 解決した
- イヤーピースの取り付けや、充電ケースへの収納に問題があった可能性があります。
- 解決しない
- 手順[6]に進んでください。
- イヤーピースが正しく装着されているか確認する
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ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
リセットの方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをリセットする方法 | WF-1000XM5- 解決した
- ヘッドホンの設定などによって問題が起こっていたようです。
- 解決しない
- 手順[7]に進んでください。
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ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法 | WF-1000XM5- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作など、問題があったようです。
- 解決しない
- ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
お手数ですが修理窓口までご相談ください。
修理のご相談