Wi-Fiに接続できません。
以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
順に実施して確認してください。
- Wi-Fi機器との接続を切断し、接続し直します。
- 別のWi-Fi機器と接続できるか確認し、端末の問題かWi-Fi機器の問題かを切り分けます。
- 特定のWi-Fi機器と接続できない場合は、Wi-Fi機器側の問題である可能性が高いため、Wi-Fi機器のリセットなどを実施します。
- Wi-Fi機器に関係なく接続できない場合は、「ネットワーク設定のリセット」して改善するか確認します。
「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」 - セーフモードに切り替えて接続できるか確認します。
セーフモードにするには、電源Offの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→Sonyロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
または電源Onの状態から、電源キーと音量キーの上を同時に押します。→「電源を切る」をロングタッチ→「OK」。 - 端末のソフトウェアを最新にアップデートします。
- 端末をオールリセットします。
「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「全データを消去(出荷時リセット)」→「すべてのデータを消去」→(ロックNo.などの入力を求められた場合は入力して)再度「すべてのデータを消去」
ご注意
全データを消去(出荷時リセット)をすると、Xperia内に保存されたお客様の写真・動画・その他のデータや各設定はすべて消去されて工場出荷状態に戻りますので、必要なデータのバックアップは事前に行ってください。
また、充電残量が少ない場合は、リセット中に電源が切れると起動に影響が出る場合があります。
バッテリー残量に注意して作業してください。