文書番号 : 00294740 / 最終更新日 : 2024/07/04印刷する

Wi-Fiに接続できません。

    以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
    順に実施して確認してください。

    • Wi-Fi機器との接続を切断し、接続し直します。
    • 別のWi-Fi機器と接続できるか確認し、端末の問題かWi-Fi機器の問題かを切り分けます。
    • 特定のWi-Fi機器と接続できない場合は、Wi-Fi機器側の問題である可能性が高いため、Wi-Fi機器のリセットなどを実施します。
    • Wi-Fi機器に関係なく接続できない場合は、「BluetoothとWi-Fiのリセット」をして改善するか確認します。
      「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「BluetoothとWi-Fiのリセット」→「リセット」
    • セーフモードに切り替えて接続できるか確認します。
      セーフモードにするには、電源Offの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→Sonyロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
      または電源Onの状態から、電源キーと音量キーの上を同時に押します。→「電源を切る」をロングタッチ→「OK」。
    • 端末のソフトウェアを最新にアップデートします。
    • 端末をオールリセットします。
      「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「すべてのデータを消去(初期設定にリセット)」→「すべてのデータを消去」→(ロックNo.などの入力を求められた場合は入力して)再度「すべてのデータを消去」
    ご注意

    「すべてのデータを消去(初期設定にリセット)」をすると、Xperia内に保存されたお客様の写真・動画・その他のデータや各設定はすべて消去されて工場出荷状態に戻りますので、必要なデータのバックアップは事前に行ってください。
    また、充電残量が少ない場合は、リセット中に電源が切れると起動に影響が出る場合があります。
    バッテリー残量に注意して作業してください。 

    ※本体ソフトウェアの更新によって項目の名称や手順が変わることがあります。