文書番号 : 00293690 / 最終更新日 : 2023/04/30印刷する

電源が入らない | WF-C700N

    このページでは、WF-C700N で電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    [1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    対処方法

    1. 充電端子を掃除して、ヘッドホン/充電ケースのランプの状態を確認する

      ヘッドホンと充電ケースの充電端子を掃除してからヘッドホンを充電ケースに入れて、ヘッドホン/充電ケースのランプの状態を確認してください。
      充電端子のお手入れの際は、必ず乾いた柔らかい布や綿棒で端子部分を優しくクリーニングしてください。

      【お手入れが必要な充電端子】

      • ・充電ケース
        充電ケース内のヘッドホンとの接地面に、3つの金属突起が充電端子である
      • ・ヘッドホン
        ヘッドホンのボタンの逆側にある、3つの金属部分が充電端子である

      【実際のお手入れ方法】

      • ケースの充電端子を乾いたやわらかい布で拭いている
      • ヘッドホンの充電端子を乾いたやわらかい布で拭いている

      ご注意

      ホコリ等を取り除く際に、エアスプレーなどの使用は控えてください。
      マイク穴や音の出口にホコリ等が入り、機能不良につながる可能性があります。

      充電ケースにヘッドホンを入れたとき、緑色もしくはオレンジ色に点灯

      ヘッドホンの電池残量が残っている状態です。
      手順[2]に進んでください。

      充電ケースにヘッドホンをいれたとき、ランプが点灯せずに消灯したまま

      ヘッドホンの電池残量が1%未満の状態です。
      充電を行ってから、再度、お試しください。
      ヘッドホンの充電をして 手順[2]に進んでください。

      充電ケースが3回ずつオレンジ色点滅を繰り返す

      ヘッドホンのL側/R側の組み合わせ異常です。
      手順[6]に進んでください。

      充電ケースが2回ずつオレンジ色点滅を繰り返す

      充電ケースの電池温度異常です。
      手順[6]に進んでください。

      充電ケースが遅いオレンジ色点滅を繰り返す

      充電時に異常があり、充電できない状態です。
      手順[6]に進んでください。

    2. ヘッドホンを耳に装着して、バッテリー残量などの音声ガイダンスを確認する

      充電ケースからヘッドホンを取り出して耳に装着した際に、バッテリー残量などの音声ガイダンスが聞こえるかを確認してください。

      聞こえる
      手順[3]に進んでください。
      聞こえない
      手順[4]に進んでください。
    3. スマートフォンなどで音楽を再生して音が聞こえるか確認する

      ヘッドホンとスマートフォンなどのBluetooth機器をペアリングして音楽を再生して音が聞こえるか確認してください。

      聞こえる
      充電や設定変更で解決した可能性があります。
      聞こえない
      スマートフォンなどのBluetooth機器とペアリングが完了していない可能性があります。
      ヘッドホンのペアリング方法は、以下をご確認ください。

      WF-C700N ペアリング手順

    4. 音声ガイダンスの設定を確認する

      Headphones Connectで音声ガイダンスの設定をご確認ください。

      1. Headphones Connectを起動し、[システム]タブを選択する
      2. 「通知音と音声ガイダンス」の設定を確認する
      オフにしている
      オンにしてから再度、手順[2]からご確認ください。
      オフにしていない/ヘッドホンの電源が入らないため確認できない
      手順[5]に進んでください。
    5. ヘッドホンのリセットをして改善するか確認する

      ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、リセットを行うと解決できます。
      ヘッドホンのリセットをしても、機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されます。
      リセットの方法は、以下をご確認ください。

      ヘッドホンをリセットする方法(WF-C700N )

      解決した
      ヘッドホンの一時的な誤作動がリセットで改善した可能性があります。
      解決しない
      手順[6]に進んでください。
    6. ヘッドホンの初期化をして改善するか確認する

      ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
      ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
      初期化の方法は、以下をご確認ください。

      ヘッドホンを初期化する方法(WF-C700N)

      解決した
      ヘッドホンの初期化で改善した可能性があります。
      解決しない
      ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。

      修理のご相談