パソコンからICレコーダーにファイルやフォルダーが転送できない
Sound OrganizerからICレコーダーにファイルやフォルダーが転送できない
パソコンからICレコーダーにファイルやフォルダーが転送できない場合は、以下をご確認ください。
対処方法
- Sound Organizerのバージョンが最新か確認する
最新ではない場合は、最新のバージョンにアップデートしてください。 - パソコンの再起動をする
- USBポートを変更して接続し直す
市販のUSBハブ または USB延長ケーブルをお使いの場合は、ICレコーダーを直接接続してください。 - 転送モード(ファイルをMP3形式に変換して転送する)を変更し、転送し直す
- Sound Organizerなどを使用せず、直接ドラック&ドロップで転送する
- Sound Organizerを削除し、再度インストールする
- パソコンの新規アカウントを作成する
- 本体をリセットする(リセットボタンがある機種のみ)
ご注意
本体の初期化は、ICレコーダーに保存されているデータがすべて削除されます。
パソコンや外部メモリにバックアップしてから本体初期化を行ってください。
上記内容を試しても改善できない場合は、製品に何かしらの問題が発生している可能性があります。
以下ページから修理受付のご検討をお願いいたします。