文書番号 : 00289155 / 最終更新日 : 2023/02/27印刷する

ICレコーダーがmicroSDカードを認識しない

    本体やSDカードなどに問題が発生している可能性もあります。

    以下の項目をご確認ください。

    SDカードを認識しない場合の確認事項

    1. 他のmicroSDカードを使用したとき、ICレコーダーで認識できるか確認する

      他のmicroSDカードが認識される場合は、SDカードに問題が発生している可能性があります。
      他のmicroSDカードが認識されない場合は、本体に問題が発生している可能性があります
      手順2に進んでください。

    2. 認識しないmicroSDカードは他の機器(PC など)で認識できるか確認する

      他の機器で認識されない場合は、SDカードに問題が発生している可能性があります。
      他の機器で認識される場合は、本体に問題が発生している可能性があります。
      以下の対処方法をお試しください。

    対処方法

    • microSDカードの入れ直し
    • 本体のリセットを行う (リセットボタンがついている製品のみ)
    • 本体初期化を行う
    ご注意

    本体初期化は、ICレコーダー本体に入っているデータがすべて削除されます。
    本体データをPCや外部メモリにバックアップしてから本体初期化をお試しください。

     


    上記内容を試しても改善できない場合は、製品に何かしらの問題が発生している可能性があります。
        以下ページから修理受付のご検討をお願いいたします。
      修理のご相談