ネットワークを使って接続できない
以下をご確認ください。
ヒント
ルーターのない環境で使う場合、オーディオ機器の電源を入れてからIPアドレスを取得するまでに1分ほどかかります。
- スマートフォンの位置情報をONにしてください。
- iOS 14.0以降をお使いの場合、iPhoneの[設定] - [Music Center]からローカルネットワークへのアクセスを許可してください。
- オーディオ機器の電源が入っている。
- 固定IPアドレスを使用する場合、他機器でそのアドレスを使用していることがあります。その場合は、違うIPアドレスをお使いください。
- 複数のホームネットワークがある場合、接続したいオーディオ機器とは別のネットワークにコンピューターやスマートフォンが接続されていることがあります。同じネットワークに接続してください。
- オーディオ機器に無線LANアンテナがある場合、無線LANアンテナを立てているかを確認してください。
- LANケーブルがオーディオ機器に接続されている。
- [リモート起動]や[ネットワークスタンバイ]などの設定が"入"になっている。
上記を確認しても接続できない場合は、以下をお試しください。
- ネットワーク設定をやり直す。
- アクセスポイント(無線LANルーター)の電源を一度切ってしばらく待ち、再び電源を入れる。
- オーディオ機器の電源を一度切ってしばらく待ち、再び電源を入れる。
ご注意
Music Centerを使ってネットワーク設定ができない場合には、オーディオ機器の取扱説明書をご確認のうえ、別の方法でネットワーク設定を行ってください。