Home Entertainment Connectアプリで、機器登録ができない
原因と対処方法
- 登録途中に表示されるペア設定リクエストを許可していない場合は、許可してください。
ご利用中のスマートフォンによっては、通知エリアにのみ許可ダイアログが表示されることがあります。 - ご利用中のスマートフォンに登録されている Bluetooth機器 が上限に達している場合は、スマートフォンから不要なデバイスの登録を解除してください。
その後、再度機器登録をお試しください。 - アプリに登録したことがある機器を初期化し、再度アプリに機器登録する場合は、スマートフォンから機器の登録を解除してください。
その後、再度機器登録をお試しください。
機器登録(ペアリング)の解除方法
下記の操作は一例です。詳しくは、お使いのスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
- Android
- 画面を上から下にスワイプし、
(Bluetoothアイコン)をタップしてBluetoothをONする。
- [設定]→[機器接続]をタップする。
- [以前接続されていた機器]から[LE_(解除する機器名)]の横にある
(設定アイコン)をタップする。
- [削除]→[このデバイスとのペア設定を解除]をタップする。
- 画面を上から下にスワイプし、
- iOS
- [設定] →[Bluetooth]を選び、[Bluetooth]をONにする。
- [LE_(解除する機器名)]の横にある
(インフォメーションアイコン)をタップする。
- [このデバイスの登録を解除]をタップする。
ヒント: 解除する機器が、[LE_(解除する機器名)]と[(解除する機器名)]の両方表示されている場合、両方とも解除してください。