ブラビアとソニー製オーディオ機器との連携機能の対象製品は?
目次
内容
「アコースティックセンターシンク」機能
ソニーのサウンドバーとの接続時に、テレビをセンタースピーカーとして使用することができます。対象のブラビアとサウンドバー/ホームシアターシステムについは、以下のページをご覧ください。
「ボイスズーム3」機能
「ボイスズーム」機能を使えば、全体の音の大きさを変えず、人の声のみをよりクリアにし、音量も変えることが可能です。
たとえば、ニュースキャスターの声が聞きづらい時に、声の音量を大きくして聞き取りやすくできます。
また、スポーツ中継などで、実況や解説の声が大きすぎる場合は、声の音量だけを小さくすることも可能です。
「ボイスズーム3」より、AIサウンドセパレーション機能が新搭載されました。人の声のみをAIで検出することで、声の明瞭度が向上しています。また、サウンドバーにも対応になりました。
「ボイスズーム3」機能の対象ブラビアとサウンドバー/ホームシアターシステムについては、以下のページをご覧ください。
ブラビアのクイック設定からサウンドバーの設定変更
シアターシステムやサウンドバーを対象のブラビアに接続すると、クイック設定にシアターシステムやサウンドバーのメニューを追加できるようになります。
対象のブラビアとサウンドバー/ホームシアターシステムについては、以下のページをご覧ください。
「360 Spatial Sound Personalizer」機能
対応しているワイヤレスネックバンドスピーカー やヘッドホンと組み合わせ、臨場感あふれる立体的な音場を体感できます。
対象のブラビアとネックバンドスピーカー/ヘッドホンについては、以下のページをご覧ください。