文書番号 : 00283977 / 最終更新日 : 2023/10/12印刷する

Wi-Fiに接続できません。

    以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
    順に実施して確認してください。

    1. Wi-Fi機器との接続を切断し、接続し直します。

    2. 別のWi-Fi機器と接続できるか確認し、端末の問題かWi-Fi機器の問題かを切り分けます。

    3. 特定のWi-Fi機器と接続できない場合は、機器側の問題である可能性が高いため、機器のリセットなどを実施します。

    4. Wi-Fi機器に関係なく接続できない場合は、「ネットワーク設定のリセット」して改善するか確認します。
      「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」 セーフモードに切り替えて接続できるか確認します。
      セーフモードにするには、電源Offの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→Sonyロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
      または電源Onの状態から、電源キーと音量上キーを同時に押す→「電源を切る」をロングタッチ→[OK]。

    5. 端末のソフトウェアを最新にアップデートします。

    6. 端末をオールリセットします。
      「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「全データを消去(出荷時リセット)」→「すべてのデータを消去」→(ロックNo.などの入力を求められた場合は入力して)再度「すべてのデータを消去」