USBトランシーバー使用時にノイズが聞こえる、音がゆがんで聞こえる、または音飛びする。(INZONE Buds/INZONE H9/H7/H5)
周囲の電波干渉などによって、音がゆがんだり音飛びする場合があります。
お使いのゲーム機器に合わせて、以下の内容をお試しください。
スマートフォンと接続している場合(INZONE Budsのみ)
- スマートフォンがズボンなどのポケットに入っているときは、ポケットから取り出して本体に近づけてください。
- 接続中のスマートフォンをWi-Fi環境で使用している場合は5 GHzで接続してください。
- 各種電子機器(USBトランシーバーを接続していないスマートフォン、Wi-Fi機器など)は、離れた場所に置いてください。
- 周囲に妨害電波を出す可能性のある電子機器がある場合は、電源を切る、または離れた場所でご使用ください。
- USBトランシーバーの向きを変えてください。
- 金属が近くにある場合、なるべく金属から遠い場所でご使用ください。
パソコンと接続している場合
- 本体とUSBトランシーバーを近づけてください。
ヒント: INZONE H5/H7/H9の場合、障害物を避けるため、USBトランシーバーはヘッドホンの内蔵アンテナと同じ側(左側)に接続することをおすすめします。
ヘッドホンのアンテナは、下図の点線で示した位置に内蔵されています。(INZONE H9の例)
- パソコンをWi-Fi環境で使用している場合は5 GHzで接続してください。
- 各種電子機器(スマートフォン、Wi-Fi機器など)は、離れた場所に置いてください。
- 周囲に妨害電波を出す可能性のある電子機器がある場合は、電源は切ってください。
- USBトランシーバーをパソコンの別のUSB端子に接続してください。
(USBトランシーバーの接続先がデスクトップパソコンの背面の場合、前面に接続する等) - USBトランシーバーの向きを変えてください。
- パソコンに接続されているUSB 3.0対応機器やケーブルなどをUSBトランシーバーから遠ざけてください。
- 使用していないUSB機器やUSBケーブルがある場合は、パソコンから外してください。
- 金属が近くにある場合、なるべく金属から遠い場所にUSBトランシーバーを接続してください。
- パソコン内で起動している不要なソフトウェアやウィンドウを閉じたり、パソコンを再起動すると改善される場合があります。
- ヘッドホンとUSBトランシーバーを接続し直してください。
- ヘッドホンをリセットしてください。
- ヘッドホンを初期化してください。
ご注意: 初期化すると、すべてのペアリング情報が削除されます。もう一度機器登録(ペアリング)をしてください。
PlayStation®5と接続している場合
- PlayStation 5の前面の端子にUSBトランシーバーを接続してください。
- PlayStation 5に接続されているUSB 3.0対応機器やケーブルなどをUSBトランシーバーから遠ざけてください。
- 金属が近くにある場合、なるべく金属から遠い場所にUSBトランシーバーを接続してください。
- ヘッドホンとUSBトランシーバーをできるだけ近づけてご使用ください。
ヒント: INZONE H5/H7/H9の場合、障害物を避けるため、PlayStation をヘッドホンの内蔵アンテナと同じ側(左側)に置くことをおすすめします。
ヘッドホンのアンテナは、下図の点線で示した位置に内蔵されています。(INZONE H9の例)
- ヘッドホンとUSBトランシーバーを接続し直してください。
- ヘッドホンをリセットしてください。
- ヘッドホンを初期化してください。
ご注意: 初期化すると、すべてのペアリング情報が削除されます。もう一度機器登録(ペアリング)をしてください。