文書番号 : 00281924 / 最終更新日 : 2023/07/19印刷する

Bluetooth電波強度確認

    Bluetoothの電波強度は悪い状態です。

    音切れは、接続機器との距離が離れすぎている、間に障害物があるなどが原因の可能性があります。

    以下をおこなうことで改善する場合があります。

    • ヘッドセットと接続機器の間に人体、金属、壁などBluetooth通信を遮る障害物を挟まないようにしてください。
    • ヘッドセットと接続機器の距離をできるだけ近づけて、問題なく再生できるか確認してください。
      ヒント: 右側のヘッドセットにアンテナが内蔵されているため、接続機器をヘッドセットの右側に近づけると効果があります。
      音が正常に聞こえることを確認できたら、接続機器とヘッドセットを少しずつ離して、問題が発生しない位置でお使いください。
    • ヘッドセットのソフトウェアを最新の状態にアップデートしてください。

    ヒント: Bluetooth電波強度を正しく確認する方法

    接続機器とヘッドセットが普段お使いの位置にある状態で、音楽/音声を2分以上再生してください。その後、素早くHeadphones Connect アプリの[ヘルプ]→[Bluetooth電波強度確認]を確認してください。