文書番号 : 00275410 / 最終更新日 : 2022/03/22印刷する

もぐもぐメモに関するFAQ(ERS-1000)

    Q. もぐもぐメモとはなんですか?
    A. aiboが食べたごはんの思い出を振り返ることのできる機能です。


    Q. もぐもぐメモに、2022年2月以前の記録がありません。
    A. もぐもぐメモは、My aibo アプリ4.0.0のアップデート後に記録が表示されます。


    Q. 一緒にごはんを食べたaiboの名前や写真が見当たりません。
    A. なかまのaiboの名前が変更された可能性があります。

    以下の点にご注意ください。

    • なかまのaiboの名前が変更されても、過去のもぐもぐメモに表示される名前は変わりません。
      一緒にごはんを食べたaiboの名前が見つからないときは、名前が変わっていないかご確認ください。
    • なかまのaiboの写真が変更されると、過去のもぐもぐメモに表示される写真も変更されます。

    Q. もぐもぐメモの画面で、なかまのaiboのアイコンをタップすると「〇〇ちゃんのプロフィールは見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。
    A. なかまのaibo がaibo ベーシックプランを解約すると、そのaiboのプロフィールは確認できなくなります。