文書番号 : 00274538 / 最終更新日 : 2022/08/23印刷する

オプションのリアスピーカーからの音が小さい

リアスピーカーから音が出ないように感じる/はっきり分かるくらいの音量でリアスピーカーが出力しない

    リアスピーカーの音が小さい場合は、以下の対処方法をご確認ください。

    ご注意
    リアスピーカーは、マルチチャンネルサウンドのサラウンド部分を再生、または2チャンネルサウンドからバーチャル処理でサラウンドを再生するためのスピーカーです。
    そのため、再生内容によっては音が小さく聞こえにくいことがあります。

     

    1. サウンドバーのリモコンの「リア音量 +/-ボタン」で音量を調整してください。
      ご注意: 別売のリアスピーカーをつないでいるときのみ、このボタンで操作ができます。

    2. サウンドバーのナイトモードがオンになっている場合は、オフにしてください。
      設定方法は取扱説明書またはヘルプガイドをご確認ください。

    3. 音場最適化ができているか確認してください。
      [設定する]→[詳細設定]→[詳細設定]→[スピーカー設定]→[音場最適化]から確認できます。
      詳細は、取扱説明書またはヘルプガイドを参照してください。

    4. テストトーン、またはサンプル音源を再生して、リアスピーカーから音が出ているか確認してください。

      • テストトーンで確認する
        1. リモコンのホームボタンを押す
        2. ホームメニューで[設定する]→[詳細設定]を選ぶ
        3. [スピーカー設定]→[マニュアルスピーカー設定]を選ぶ
        4. [テストトーン]を[入]にする
          ※テストトーン再生をやめるには、[テストトーン]を[切]にしてください。
      • サンプル音源で確認する
        • 本体の「入力切換」ボタンを5秒以上長押しすると、Dolby ATMOSのサンプル音源の再生が始まります。
        • 本体の「ミュージックサービス」ボタンを5秒以上長押しすると、360 Spatial Sound Mappingのサンプル音源の再生が始まります。
        ご注意: サンプル音源の再生を途中でやめるには、再度ボタンを押してください。