文書番号 : 00273966 / 最終更新日 : 2022/01/12

Amazon Alexa の設定中に、本機がAmazon Alexaアプリ上で オフラインになり動作しなくなった(HT-A9)

    本現象が発生した場合は、本機を Amazon Alexa に再登録する必要があります。
    下記の手順で再登録を行ってください。

    1. 本機のソフトウェアアップデートをおこなう
    2. Amazon Alexa アプリでオフライン状態となっている本機の登録を解除する
      [デバイス]→[すべてのデバイス]から、本機を選択し、登録を解除してください。
    3. 再度、本機でAmazon Alexa を使うためのセットアップをおこなう
      以下の手順で再設定をおこなってください。
      1. 本機とスマートフォンを同一ネットワークに接続する
      2. スマートフォンでSony | Music Center アプリを起動し、[デバイス&グループ]から本機を選択する
      3. [設定]→[Amazon Alexa]を開き、[初期設定]または[再設定]を選択して、画面にしたがって設定を進める

    ※手順は2021/12月現在のものです。
    アプリの仕様や操作手順は変更される可能性がありますので、詳細はアプリのヘルプガイド等でご確認ください。