Amazon Alexa の設定中に、本機がAmazon Alexaアプリ上で オフラインになり動作しなくなった(HT-A9、SRS-RA3000、SRS-RA5000)
本現象が発生した場合は、本機を Amazon Alexa に再登録する必要があります。
下記の手順で再登録を行ってください。
- 本機のソフトウェアアップデートをおこなう
- Amazon Alexa アプリでオフライン状態となっている本機の登録を解除する
[デバイス]→[すべてのデバイス]から、本機を選択し、登録を解除してください。 - 再度、本機でAmazon Alexa を使うためのセットアップをおこなう
以下の手順で再設定をおこなってください。- 本機とスマートフォンを同一ネットワークに接続する
- スマートフォンでSony | Music Center アプリを起動し、[デバイス&グループ]から本機を選択する
- [設定]→[Amazon Alexa]を開き、[初期設定]または[再設定]を選択して、画面にしたがって設定を進める
※手順は2021/12月現在のものです。
アプリの仕様や操作手順は変更される可能性がありますので、詳細はアプリのヘルプガイド等でご確認ください。