音が出ない(WF-C500)
このページでは、WF-C500 で音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。
[1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。
事前確認
音量が小さいことが原因で[音が出ない]と感じる場合があります。
対処方法を進める前に、音量を上げて改善するかご確認ください。
対処方法
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音が出ないのは音楽再生時、通話時のどちらですか
- 音楽再生時
手順[2]に進んでください。- 通話時
通話時に音が出ない場合は、以下をご確認ください。
通話できない場合の確認手順(WF-C500)
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音楽を一時停止して、10秒後に再開して解決するか確認する
ヘッドホンと接続しているBluetooth再生機器の音楽を一時停止して、10秒経過後にBluetooth再生機器で再生操作をしてください。
- 解決した
- 一時的に再生機器との接続に問題があったようです。
- 解決しない
- 手順[3]に進んでください。
-
充電ケースにヘッドホン本体を入れて、ふたを閉じ10秒程度お待ちいただいた後に、再度装着して改善するかご確認ください。
詳しい操作方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンの電源を切る- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作が、再起動で改善した可能性があります。
- 解決しない
- 手順[4]に進んでください。
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以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する
ヘッドホンやBluetooth再生機器の操作をして解決するかご確認ください。
- ヘッドホンの初期化を行う
ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
初期化の方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンを初期化する方法(WF-C500) - Bluetooth再生機器を再起動する
Bluetooth再生機器の動作が不安定になっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。
- ヘッドホンの初期化を行う
- 再生機器のBluetooth機器情報を削除する
Bluetooth機器情報の削除方法は、以下をご確認ください。
Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac) 再度ペアリングをする
ペアリングの方法は、以下をご確認ください。
スマートフォンやウォークマンと接続する
パソコンと接続する
- 解決した
- ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
- 解決しない
- 手順[5]に進んでください。
パソコンと接続している場合は、以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する
パソコンの再生デバイスの設定をご確認ください。
※以下は、Windows 10の設定手順例です。
- デスクトップ上のアクションセンターを開き、[すべての設定]を選択する
- [システム]を選択する
- [サウンド]を選択し、[サウンドコントロールパネル]を選択する
- 「再生」タブをクリックし、再生デバイスリストのヘッドホン(WF-C500)を選択する
- ヘッドホン(WF-C500 )を右クリックし、”既定のデバイスとして設定”をクリックする
- 選択したヘッドホン(WF-C500 )が[既定のデバイス]に変更されたことを確認し、設定画面を閉じる
- 解決した
- パソコン側の設定変更により解決したようです。
- 解決しない/パソコン以外と接続している
- ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。
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