文書番号 : 00271933 / 最終更新日 : 2021/11/17

音が出ない(WF-C500)

    このページでは、WF-C500 で音が出ない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    [1]から順番にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    対処方法

    1. 音が出ないのは音楽再生時、通話時のどちらですか

      音楽再生時

      手順[2]に進んでください。
      通話時

      通話時に音が出ない場合は、以下をご確認ください。
      通話できない場合の確認手順(WF-C500)
    2. 音楽を一時停止して、10秒後に再開して解決するか確認する

      ヘッドホンと接続しているBluetooth再生機器の音楽を一時停止して、10秒経過後にBluetooth再生機器で再生操作をしてください。

      解決した
      一時的に再生機器との接続に問題があったようです。
      解決しない
      手順[3]に進んでください。
    3. ヘッドホンの電源を切り、再度電源を入れて解決するか確認する

      充電ケースにヘッドホン本体を入れて、ふたを閉じ10秒程度お待ちいただいた後に、再度装着して改善するかご確認ください。

      詳しい操作方法は、以下をご確認ください。
      ヘッドホンの電源を切る

      解決した
      ヘッドホンの一時的な誤動作が、再起動で改善した可能性があります。
      解決しない
      手順[4]に進んでください。
    4. 以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する

      ヘッドホンやBluetooth再生機器の操作をして解決するかご確認ください。

      1. ヘッドホンの初期化を行う
        ヘッドホンの一時的な誤作動により、調子が悪くなっている場合は、初期化を行うと解決できます。
        ヘッドホンの初期化をすると、工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報が削除されます。
        初期化の方法は、以下をご確認ください。
        ヘッドホンを初期化する方法(WF-C500)

      2. Bluetooth再生機器を再起動する
        Bluetooth再生機器の動作が不安定になっている可能性があるため、一旦電源を切り、再度電源を入れます。
      3. 再生機器のBluetooth機器情報を削除する
        Bluetooth機器情報の削除方法は、以下をご確認ください。
        Bluetoothヘッドホンのペアリングを解除する方法(Android/iOS/Windows/Mac)
      4. 再度ペアリングをする
        ペアリングの方法は、以下をご確認ください。
        スマートフォンやウォークマンと接続する
        パソコンと接続する
      解決した
      ヘッドホンの一時的な誤動作、もしくは、Bluetoothペアリングが解除されていたなど、再生機器との接続に問題があったようです。
      解決しない
      手順[5]に進んでください。
    5. パソコンと接続している場合は、以下の操作を順番におこなって、音が出るようになるか確認する

      パソコンの再生デバイスの設定をご確認ください。
      ※以下は、Windows 10の設定手順例です。

      1. デスクトップ上のアクションセンターを開き、[すべての設定]を選択する

      2. [システム]を選択する

      3. [サウンド]を選択し、[サウンドコントロールパネル]を選択する

      4. 「再生」タブをクリックし、再生デバイスリストのヘッドホン(WF-C500)を選択する

      5. ヘッドホン(WF-C500 )を右クリックし、”既定のデバイスとして設定”をクリックする

      6. 選択したヘッドホン(WF-C500 )が[既定のデバイス]に変更されたことを確認し、設定画面を閉じる
      解決した
      パソコン側の設定変更により解決したようです。
      解決しない/パソコン以外と接続している
      ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。お手数ですが修理窓口までご相談ください。

      修理のご相談