文書番号 : 00269902 / 最終更新日 : 2021/10/25印刷する

[ 機体・システム全般 ] 飛行中に一定の場所から先に進まなくなった

    「Airpeak Flight」アプリに、「機体とモバイルデバイスのジオフェンス情報が異なります」「機体とモバイルデバイスの空域情報のバージョンが異なります」とメッセージが出ている場合、アプリの表示と機体の持つ領域情報が異なっている可能性があります。「Airpeak Flight」アプリを使って、領域情報を再度転送してください。

    また、ユーザー設定飛行空域が設定されていると、その空域の外に出ることができません。
    ※「Airpeak Flight」アプリ上にはユーザー設定飛行空域は表示されません。
    ヘルプガイドの「空域の飛行制限機能について」を参照し、「Airpeak Flight」アプリの
    [フライト画面]→[設定]→[機体]→[安全]→[ユーザー設定飛行空域]から設定を変更してください。